昔の英国の話です。小説でよんだことはあったん

ですが漫画になるとまた違う感じです。

英国は身分制があって紳士階級がメイドなどの身分

の低い者と付き合う事は出来なかったんですが、

そんななかメイドに恋をしてしまったある紳士と

メイドの物語です。

絵も落ち着いた雰囲気ですごい好きなマンガです。

小説として売れて、今も読んでいる人がいるってこと

は、人の気持ちをつかむ要素があるっていうことだ。

しかも時の洗礼を受けて生き残っている。

ビクトリア時代の雰囲気が味わえます。

小説は当時の時代のものなのでちょっとだらだらと

長いけど、漫画だと要点だけ抜いてるって

感じでした。

そんなわけで面白い。

ちょっと昔の小説も読んでみようかな。

古本屋行ったらやすいしね。

エマ公式HP

purittycureトップ絵がいいかんじです
ギャラリーの絵もいいかんじです