激闘3月 ~~上海編 | ロングテールの住人

激闘3月 ~~上海編

すぐにそのまま3月17日からは上海出張。

初の中国上陸でした。

まあ、仕事で行きましたので観光的なことは一切なかったのですが、

体験としては貴重なものになりました。





とりあえず感じたこととしては、月並みですが

とにかくエネルギッシュ。

肉まんにダンボール入れようが、チベット弾圧しちゃおうが関係ない

俺たちは勢いに任せて世界を駆逐したいんだと

言っているかのようだった。


まあ、それは冗談にせよ。日本が老人の国になってしまったということは

痛切に感じましたね。


日本の40年代はきっとこんな感じだったんだろうなと想像ができて、

改めてつまらない世代に生まれてしまった自分を恨みます。


だからこそ、自分の世代に生まれたからには中国でビジネスを

やってみたいなという気持ちは強く感じますね。


これはもうビジネスマンとして追うべき当然の気概というやつでしょうか。






今回よかったのは、以前から食べたいと思っていた犬の肉を食べることが

できたこと。





噂に聞いていたとおり、牛肉よりも癖がなく、スープの味を取り入れる

ようであり、かつしっかりと歯ごたえもあるから美味しいです。


たまに、犬??と嫌悪感を示す人もいますが、そういう人は明日から

一切食事をするのやめてくださいねー

だって植物だって生きてるもん



っと、最後は思想的なとこも入り混じりわけわかんなくなったのでおしまい