こんにちはニコニコ
ほぼ風邪が治りましたニヤリ今回の風邪は長かった~えーん
やっぱり健康が1番ですねOK




うちの長男は魚が苦手ですタラー体の為にも食べてほしくて、色々な調理法を試すんですがイマイチで…ショボーン

そんな時に出会ったのがマルトモさんのけずり粉ニコニコ




こちらは魚節や煮干しを削る際にできる粉末状の削り節キラキラ

さば節をメインにむろあじ節、いわし煮干し、いわし節がブレンドされていますウインク



用途はたくさんあって、定番の焼きそば、たこ焼きたこ焼きはもちろん、出しパックに入れてお出汁をとってもウインク


お味噌汁に入れると風味がアップしておいしくなります照れ食べる前にスプーン一杯をそのままさっと入れるだけなのに栄養もアップして、とっても手軽💮💮

これ、ほんとにオススメですラブラブ息子もこれならおいしいと食べてくれますニヤリ



そして、先日チャレンジしたのがポテトサラダ!





茹でたじゃがいもを潰した後に入れますウインク量は適当…お好みでチュー







後は、キュウリやハム、コーンなどお好みの具材をを入れて混ぜ合わせるだけウインク

できあがり~ キラキラ






お味は、和風ポテトサラダという感じで風味と旨味がアップして美味しかったですOK


甘みも増したようで、家族にも大好評でした拍手


手軽に使えて栄養もアップするので、我が家では常備していますルンルン魚嫌いの子どもさんにもオススメですウインク





マルトモファンサイト参加中