☆【散歩する思考Ⅱ】29.湯田温泉♨足湯めぐり☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬


〜つづきから〜




先日29日のるり子ひとりミニ旅wwwデレデレ


山口にいる今のうちに、観光スポットは訪ねておきたいし、
最近温泉に入るのにハマっていて、
湯田温泉…ガッツリ温泉に入るより、散策しながら気軽に浸かりたいなーと。
足湯にしよう👣と思いたち、
行ってみました。





到着🚃❤



デカっ⚠

そして
駅のすぐ横に足湯が…ポーン






足湯しながら、ぼんやり。
おばあちゃんやら観光客ぽい人が結構いました。







少し歩くと、有名な井上公園があります。




白狐✨
山口に来て初めて知った伝説。








ぬくぬくーーーーーーーーー




ほんとに、全身ポカポカになる酔っ払い








ほんと、歩いてたら、たくさん見かけました。
片っ端から入りました❤




結構、人々が浸かってた
私も、浸かる…ムフフフ







そして、いちばんの注目スポットは
コチラですね❗





狐の足あと湯カフェ♨





なななんと、足湯しながら、
スイーツやらいただけるのです❗❗
私は、初めてだったので全くシステムが分からず、お店の方に聞きまくってやっと理解して、くつろぐことができました✌www








山口名物の…なに…外郎…?!







不思議…

湯田出身の詩人さんについての本が置いてあって、その人誰だっけ、中…中…
中原中也さんだ!

中原中也さんも、散歩しながらことばを思い描く人だったそうで、私も勝手に共感しちゃって興奮していました。私もそうだからです。。

笑わないでください。私もぼんやりしてるとき、空を見たり星を見上げたり、ボケーッと電車の景色を眺めたり、ボーッと歩いてるとき、ボーッとチャリこいでるとき(どんだけボケーッと生活してるんだ!!危ない⚠)、
ことばとか、なんか色々降ってくるし、
想いが浮かんできます。。








屋外にも…









ヤバいぞ、これは。
これで足湯200円ですよ♨

普通〜に温泉に来てる気分味わえる…
これは絶対に子どもたちを連れて来よう♡笑










たまらんよ、こりゃ。



















しかも、私しか客がおらんから、
貸し切り…







こちらは、屋内ゾーンで、
静かな音楽が流れてるー。。

貸し切り風呂…
めっちゃ癒やされた…












ありがとう…

わたしの休日…