☆帽子事件が子どもたちを大きく成長させた?!☆ | ☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

☆スージーきょうしつ♪★artistic★毎日を丁寧に♡るり子ブログ☆

愛媛→山口で親子イベントスージーきょうしつ♪主宰していました♡目標は広島で自宅きょうしつを創ること★現在徳島で子どもに携わる仕事してます!旅、海、廃墟、海外の紙…好きです。自分の軸ブレない2児の母!笑いのツボ浅い。転勤族です!よろしくお願い致します♬




雨が降ってきた...



雨の音は、落ち着く~









今日は、ちょっとした事件が!?

亮くんが帰ってきて、バスを降りてから...
ビュ~~!!!!
強風!!!!

帽子がぁ!!



飛んでいって、
ドブにポチャン。


わーギャーギャーどうしようギャーギャー



亮くんと私は、どうすることもできずに、トボトボおうちに帰りました。



それでも、ほうきを持って、再びドブへ...


届かない






帽子さん、ごめん、無理だわ...

亮くんと私は、また、トボトボおうちに帰りました。


新しいのを買うから、あきらめよう!
励ましても、亮くんは、やっぱり帽子のことが頭から離れない


私も...
あの帽子、ほのちゃんの頭にも1年乗っかってたんだよね


亮くんは、ほのちゃんにゴメンナサイの気持ちでいっぱいだったんだって。







...ほのちゃん、学校から帰宅!
すぐに、帽子事件の話をしました。

ほのちゃん、とりあえずウ●コに駆け込み、それから、帽子のこと...



ほのちゃんも亮くんと同じで、
帽子さんのことが気になって仕方ないようで、ちょっと見てくる!と言って二人でドブに見に行ってました。






んー。取れんかねえー

おもちゃの棒やらなんやら、つなげて長くしてから取れるかな?とか、色々...

私は、もうすでに、



もー仕方ないよ!
新しいのを買うから!!!!






子どもたちは、あきらめなかった!



自分たちで再びドブにいって、
そばの病院のスタッフの方々に頼んで取ってもらったそうです!!






お母さん!!!!
ただいま!!

帽子取ってもらったよ!!!!





二人は、ちょっと雨に濡れていました。




でも、すごくすごく嬉しそうでした。






亮くんは、
ほのちゃんがいてくれて、よかったな~♪と言っていました。


ほのちゃんも、弟のために、自分の言葉でちゃんと伝えることができた!







二人とも、よくがんばったね~♪二人に花丸をあげよう!!






今日は、いつもよりも仲良くお風呂に入っていたような気がします(笑)





子どもって、信じられないくらいに、知らないうちに成長していますね♥