究極のリーダー合宿レポート④ | 株式会社Cloverダイニング 児島 雄太 ブログ

究極のリーダー合宿レポート④

Cloverダイニング児島 雄太の「夢とありがとうで溢れる毎日」-??.jpg
おつかれさまですCloverダイニング児島 雄太の「夢とありがとうで溢れる毎日」-image020.gif
 
 
今日ネギを切りました。
 
 
包丁の腕が落ちてる↓↓
 
 
やはり毎日の積み重ねが大切ですね!
 
 
お兄さんはさすがの職人芸でした!
 
 
感心しますね!
 
 
そして、話しは変わり
 
 
昨日営業に入って改めて、改善点が見つかりました!
 
 
まだまだいいお店にしていけると思うとワクワクします♪
 
 
そして何より、皆がめちゃくちゃ成長していて、
 
 
動き
 
言葉
 
笑顔
 
 
全部よくなってて
感動しました!
 
 
まだまだ至らない点は
確かにある!
 
 
でも全力で取り組む姿勢がホンマによかった!
 
 
ありがとうね!
 
 
皆と一緒に働ける事は当たり前じゃない!
 
 
と思うと寂しくなりました。
 
 
だからこそ今日という日を全力で楽しみたい!
 
 
仲間と感動を分かち合いたい!って思いました!
 
 
そのためには、今ココ全力投球!
 
 
本気の先にしかない景色を一緒にみたいな
 
 
 
そのためにも、未来をみつめ足下を固めていきますよ!
 
 
 
 
 
よしっ!今日もいきます! 
 
 
究極のリーダー合宿レポート(^-^)/ 
 
 
 
①人間は生き詰まる事ができない! 
なぜなら、手法は無限にあるから 
 
 
②まずは決めてしまう 
念いが先! 
 
考えれば考える程無限にやり方ができる 
 
 
③『自立型姿勢の特徴』自己の可能性を最大限に発揮する人材
 
【自己依存】
他人に期待せず、自分自身に期待する 
 
【自己管理】
自らの可能性を最大限に発揮する 
 
【自己責任】
真の原因は、自分自身にあると考える 
 
【自己評価】
本物・一流を目指しとことんやる 
 
【他者支援】
他人を信頼し、支援する 
 
 
④売上は感謝値 
収入などは全ては人から与えられるもの 
 
 
⑤人はわずかな違いにお金を出す。 
そこに価値があるかどうか?? 
感動があるといくらでも出す。 
(車、ディズニーランド)
 
 
⑥皆ができないといったら、自分がやる 
皆がやると言ったら任せる!何があっても動じない 
 
それが責任者!
 
 
⑦ネガティブ・感情的にならない。なったら、負け 
 
人間は自分をコントロールできる。 
 
 
(ボクシング…殴られても腹が立たない。
腹を立てると、筋肉が硬直し思った動きができない)
 
 
⑧自分が楽をしたいから人のせいにする 
 
 
⑨やる気のない人と一緒にいると、リーダーシップを学べる 
 
成長させてくれるために、やる気のないフリをしてくれているだけ。 
 
自分に原因を探す 
 
 
⑩人は周りの評価に流されやすい。コロコロ意見が変わるから聞いてられない。 
 
今!今日、何をするかが大切! 
 
(東国原知事、三回捕まっている)
 
(坂本龍馬は脱藩している)
 
 
 
よし! 
 
 
今日も幸せのきっかけつくりまくろうぜ! 
 
 
自分が源! 
 
 
チャオ(^^)/