年末年始 | 大きくなったら

大きくなったら

子供の成長記録

まとめ書きで失礼。

年末年始。。。特に大した事はしてません。

毎日、(一応)掃除したり、買い物したり。

yatoは今年も31日から実家に泊まり、新年を迎えました。

そして、1日夜、2日夜と連泊。兄の子供も泊まってyatoと遊んでくれた。

ベイブレードやカードゲームを一緒にやってくれてました。

そりゃ、yatoは楽しいだろうなぁ。

私達も元日の昼から夜、2日の昼から夜と実家でご飯。

私、作る気ありません。。。

2日は毎年恒例、お友達がお手伝いしてる神社にお参りに行きました。

2まわり大きくなったお友達がいました(笑)

1歳のお友達の子供も。yatoと姫と三人で走り回って遊んでました。

そのうちyatoは姫がかばんに入れて持ってきた本を鳥居の前で座り込んで読み始めちゃいました。


大きくなったら

3日は旦那さんの妹が結婚相手を連れて墓参りがてらいらっしゃたので昼から宴会。

それも寿司を取ったり、オードブル?を買ってきたりして済ませました。

4日は家族で川崎へ。yatoと旦那さんは仮面ライダーの映画を見て、私と姫ちゃんはバーゲン。

バーゲン満喫しました。アゼリア、ルフロン、BE、ラゾーナを物色。

映画が終わったyatoと旦那さんは私の買い物がまだ終わってなかったので、ウルトラマンベースへ。

私の服5着、yatoの服4着+靴下3足、姫ちゃんの靴下3足。それとzoffでメガネを1本買いました。

す・べ・て安物だけどね。

この間、気付いたら姫ちゃんが私のメガネを2分割して歩いていたので修理できるか聞いたら部品があっても2500円程かかるらしいので捨てました。元々5000円だしね。

今回も5000円です。折られてもひん曲げられても諦められる金額です。近所にzoffができればいいのに。
大きくなったら

買い物してる途中で姫ちゃんが靴を片方投げました。片方拾って履かせずにそのまま買い物してたら気付いたら両足裸足。店員さんに「靴下の落し物」を聞いたらありました。

それからしばらくして気付きました。あっ、靴も片方なくしてるのか?ってことでサービスカウンターで遺失物届け。姫ちゃんはもうベビーカーから降りれません。

んで、yato達と駐車場で合流して帰ろうとしたら・・・あれ?私の携帯がない。電話してもコールしない。

たっっへーん!!慌ててサービスカウンターで聞いても届いてない。又、遺失物届けを出して・・・

車に戻ったら旦那さんが私の携帯にコールし続けたら拾った人が出てくれたらしく・・・「見つかったよ」って。

サービスカウンターの向かい側のお店で・・・ジャムを試食したお店。店員さんが拾ってくれたらしいです。

再び取りに行って、サービスカウンターで遺失物届けの撤回をして・・・。

超疲れた。でも、見つかって良かった。これで、見つからなかったり、家に帰ってから見つかったりしてたらもっと疲れてるよね。正月早々何かを暗示してるのかなぁ。本厄だし・・・。

今年、子供達の七五三と一緒に厄除けもしてもらうか?11月じゃ厄除け遅いか。

大きくなったら

yatoが折り紙でせっせと作ってると思ったら仮面ライダーWのベルトとメモリを作ったそうです。

超うまい!!!ちゃんとベルトが丸くできてるのがすごい。

ちゃんとブルーの部分にはメモリが差せます。