はろうぃん | 大きくなったら

大きくなったら

子供の成長記録

今日はこうちゃん家でハロウィンパーティー。

あんちゃん家はみーちゃんの具合が悪くて欠席。

実は先週パーティー予定だったんだけど、その時もみーちゃんの具合が悪くて今日に延期だったんだ。

みーちゃん可哀想に(ママもあんちゃんもね)汗


PARTYはまずわかちゃんママ発案で宝探しから。

ママが折り紙の端を切り取って隠し、残りの紙に隠し場所のヒントを書いて渡すの。

yatoへは・・・

○ ひがでるところ

○ さかなをやくところ

○ ひきだしになってるよ

ガス台の魚焼きグリルに隠しました。

すぐにわかるだろうと思ったら・・・スラスラ読んだはいいけど。

まず、台所だって事がわかってない悔し泣き「魚ダッテバー!!」

気ばかり焦ってるのか、他の子が読んでる「玄関で~」って声が聞こえれば玄関に走り、

他の子が和室に行けば一緒に和室へ行こうとし・・・ばいちゃん

仕方がないので「火はどこからでるの?」と3回位言ったら、やっと耳に入ってくれたのか、

「あ!!」と言いながらここ?と台所に行ってくれた。

「魚を焼くところは?引き出しになってる所?」と聞くと「ここ?」ってやっと開けてくれた。

こんなに苦戦するとは思って無かったよ。

っていうか、よく考えたらうちってガス台に魚焼きグリルついてなかったキャッ☆(無煙ロースターで焼いてます)

まぁ、そういうレベルでも無かったけど↓↓

大きくなったら

でも、おもしろかったね。で、お菓子をもらいました。

っていうか、皆さんお菓子を用意してたのに(あんちゃんママも託けてくれた)私はコロッと忘れてました。
わかちゃんママはクッキーを焼いてきてくれました。
大きくなったら

夕飯はこうちゃんママがお好み焼きとマカロニサラダを作ってくれて私も揚げ物を持参。

あんちゃんママもこれまた託けてくれた。

子供達も良く食べ、お風呂にも入りゆっくりさせてもらいました。

大きくなったら
最後にババ抜きを皆でして、大騒ぎ。
大きくなったら
姫もなんとなく参戦?
大きくなったら

とても楽しかったですわ。