陶器市 | 大きくなったら

大きくなったら

子供の成長記録

昨日は栃木県まで益子の陶器市に行ってきました。

毎年、こうちゃん家族が行ってるので「うちも行きたい~」とついて行くことに。

(本当はあんちゃん一家も一緒に行く予定だったんだけど、病欠)

朝、6時に待ち合わせてそれぞれの車で首都高、常磐道、東?関東道を通り益子へ。

大きくなったら

町全体で陶器市で面白かったです。

普通の道端で作家さんが陶器を売ってたりして。焼き物の町なんだなぁって感じ。

姫ちゃんは基本的に街中ではベビーカーに乗っててくれたし、パパ達が子供達を見ててくれたのでママ同士は自由気ままにお皿を見る事ができました。
大きくなったら
yatoは大好きなこうちゃんと走り回ってヒヤヒヤする瞬間もあったけどね。
大きくなったら
広い公園も陶器市になってて、ここでは広場もあって子供達も元気に走り回れた。
大きくなったら
子供達もパパも草だらけ、土だらけ。。。
大きくなったら
ブランコでは他のお友達が乗ってる時に「立って乗っちゃいけないんだよ」って座った後もしつこく言ってて。

次に乗りたいからとすぐ近くで威圧してたりムカムカ
大きくなったら

お皿は良い買い物をしました。

黒いのは500円、色違い?の白は600円。

コーヒーカップは1セット800円。6角形の皿は500円を2枚(近藤賢作?)。

大きなコップは旦那さんが焼酎を飲むように購入(井上塁作)。500円。

そして、可愛いお皿で気に入っちゃったので安くないけど買っちゃいました。

四角いお皿1900円を1500円にディスカウントして4枚。計6000円です。でも、せっかく来たんだから記念に。

高坂千春さんという作家さんでした。

こういうのってプリントじゃない手書き感が価値ですね。
大きくなったら

帰りはミンミンで餃子を食べて帰りました。やっぱり旨い!家には9時過ぎに到着。
yatoはすごく楽しかったみたいで、「又、こうちゃんと遠くに遊びに行きたい」って言ってました。でも、「今度は遊ぶ所が良い」とも言ってましたどらえもん