懺悔⇒蘇生③~変化~ | 会計士な野球少年

懺悔⇒蘇生③~変化~

こんばんは。


反省シリーズ第三弾。

前回までの私は、

周りの環境を言い訳にし、どんどん批判的になり堕落していました。

そして私の内面にある変化がおきます。外の世界への憧れです。


法人内の環境に嫌気が差した私は、周りの独立している人や起業している人等、法人外部の人と接触する機会を多く設けました。幸いいろんな方が会う機会を設けてくれました。

そしてどんどんと外の世界への憧れが生じます。


自分のやりたいことをやって生活していてうらやましいな。

会社経営するってすごいなー。

沢山稼いですごい。

若くして独立して仕事できてるんだー


それに比べて自分は法人内部で何をしているんだろう。

目的もよくわからず淡々としている日々ってもったいないな。

経営目的もはっきりしない組織にいてもいみがない、やっぱり独立してバリバリやりたい!

これが自分のやるべきことだ!


そして独立へ向けて、いろいろな活動をしはじめるのです。

すでに独立したいろいろな人を真似て、

名刺を作りました。そして自分の事務所HP作りたいなーとか思ったりしてました(汗)


自分は会社を経営したいから、いろいろな知識をつけなきゃまずいよなと思い、

いろいろな本を読み始めます。


このいろいろな本を読んだということが自分にとって大きな転機となります。


つづく