よくばりママ日記-2012-11-28 13.04.59.jpg2012-11-28 13.04.59.jpg

地元の友達がはまっていたお灸、一年遅れで私の興味が、楽しく、興味深い講習会をたくさん企画されている方のブログで、『お灸講習』発見目

参加してきました。

整体やリンパマッサージなど行くことはありますが、東洋医学というものを気持ちよく信じることができない、ひねくれ者なもんで、健康法の一つとして知りたい。と思って行きました!

まず、足三里にお灸をすえ、足踏みして、軽くなったのを感じました。

そして何より、私は全身の浮腫み、冷えを実感しました。

教えて頂いたツボを感じ、今日からマッサージやパック感覚で日常に取り込みたいなぁニコニコ

全身浮腫みって、私はぽちゃぽちゃなんだなぁ…整体の先生にも言われたし、この浮腫み取れたら私一回り小さくなるのかしらにひひ