酒と海と音楽と南の島を愛するラーメン屋のblog

酒と海と音楽と南の島を愛するラーメン屋のblog

湘南のラーメンダイニング「麺やBar渦」オーナーによる、本日のきまぐれblog

Amebaでブログを始めよう!
6/2は麺やBar渦の7周年記念BBQを江ノ島ヨットハーバーで行いました。

お天気が心配でしたが江ノ島の竜神様のパワーで晴れましたー!

いよいよ8年目に突入!

8年目の目標は世界へ!そして2号店!イベントにも!

もちろん渦本店を益々パワーアップ!

一人じゃできなくても仲間となら高く飛べる。

Let's fly high!
$酒と海と音楽と南の島を愛するラーメン屋のblog
昨日は沢山のお花をいただきました。

ありがとうございます。









8年目も邁進してまいります。

宜しくお願い致します。

さて、本日は江ノ島ヨットハーバーでイベントのため渦店舗は休業です。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
6/1をもちまして麺やBar渦は7周年、8年目を迎えました。

皆様の日頃のご愛顧のおかげです。

ありがとうございます。

例年ならば、6/1にファン感謝デーを企画していましたが、今年は外部とのコラボメニューが多く
運営に支障をきたすので、日を改めて企画させていただくことになりました。

決定しましたらアナウンスさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

店主 大西芳実
さて、いよいよ始まります!

「夏麺スタンプラリー2013」

このイベントは横浜を中心とした神奈川のラーメン屋さんが各店で夏の冷やしラーメンを提供し、お客様がスタンプラリー形式で参加店を回り実食しスタンプを集めます。

そして規定数集まると豪華賞品がプレゼントされるという企画ですニコニコ

渦は今年はじめての参加なのでとても楽しみですクラッカー

さて、そんな我らが麺やBar 渦の夏麺はというと…



ブラッディ・ビーチ \1,000

☆ トマトベースのスパイシーなピリ辛スープを瞬間スモークし 薫香をうつしたスモーキーなつけダレに、さっぱりとマリネした 夏野菜ともっちりとした太麺を絡めてお召し上がりください。


☆ 最後にスープ割り(無料)をすれば途端に和風に、
ビール割り(\200)をすればレッドアイスープに変化。
最後の一滴までお楽しみください。

というものですにひひ

横浜walkerで紹介していただいたものをつけ麺にしてしまいました。

だってこっちの方が美味しかったから。

皆さんも是非ご賞味ください!



Android携帯からの投稿
♪チャラチャッチャッチャラッチャ ~

チャラチャッチャッチャラッチャ ~

チャラチャ~

チャラチャチャッチャ ラチャラッチャ~

右から 右から 何か聞こえる~

僕は それを 左へ聞き流す~

いきなり聞こえてきた~

右から聞こえてきた~

ふいに聞こえてきた~

右から聞こえてきた~

僕は~ それを左 へ聞き流す~

右から 左へ聞き流す~

左から 右へ は 聞き流さない~

右から 右から そう右から聞こえたものを ~
僕は~ 左へ聞き流す~

もしも~ あなたにも~

右からいきなり聞こえてくることがあれば

この歌を~ 思い出して~

そして 左へ聞き流して欲しい~

右から聞こえたものを左へ聞き流すの歌 ~

右から聞こえたものを左へ聞き流すの 歌~

右から 右から 右から聞こえてきたものを左へ ~ 聞き流す歌~

あぁあぁ~

右から 右から そう右から聞こえてきたものを ~

ぼくは左へ聞き流す~

あぁ~ この無料試聴用CD~♪






Android携帯からの投稿
さて、本日5/18(土)から


本鵠沼はす池通り物語がリニューアルします!




好評につき5/18より毎週土曜日開催になります!

そして今回より新規参加店も増えました!

既存店はメニューもリニューアルしてパワーアップです!

渦は

4月までラーメンとして提供していた
「炙り鴨チャーシューのすりおろし蓮根らぁ麺」を5月~9はつけ麺として提供させていただきます!

さらに、本鵠沼駅前で今回のリニューアル試食会を催しています!



13:30からライヴも予定しています!

宜しくお願いします!





Android携帯からの投稿
今日は暑いですね!

涼しいときよりスープが高温になりやすいので注意しないといけない季節になりました。

さて、今夜の限定は

「キムさんの豚キムチ納豆冷麺」¥800

ですニコニコ

ピリ辛のつけ汁とキムチの辛さが暑い日にぴったりです!

ちなみに豚はチャーシューを使ってますニコニコ


そして、「キムさんて誰?」と思った方はスタッフに訪ねてくださいにひひ

韓国帰りのスタッフがきっと教えてくれるはず(笑)

是非ご賞味を!




Android携帯からの投稿
無性にナポリタンが食べたくなったので、まぜそばアレンジのナポリタン



「鵠沼ナポリタン」作りました!

かなり美味しかったので6月からレギュラーメニュー化します!

そして今夜5/11はそんな鵠沼ナポリタンをフライング販売!

雨降ってるけどまあ、いいじゃん!←

食べに来てくださいニコニコ




Android携帯からの投稿
こんにちは、麺やBar渦 オーナー芳実です

今日はちょっと雑談を(笑)

皆さんは毎日朝食をとっていますか?

一日の始まりにしっかり朝食を摂ることで身体が目覚め、血圧が安定したり一日のリズムが生まれ肥満予防にも良いと言われていますね。

ということで朝食は摂っていた方がいいようです。

こんなに朝食の大切さを言っておきながらですが、僕は朝食を摂りません(笑)

朝食というか営業前に意識的に飲食をしないようにしています。

これは僕だけかもしれませんが、営業前にお腹が満たされていると美味しいものを作れる気がしないんです。

空腹時は嗅覚も視覚も他の感覚まで鋭敏になります。

その日のラーメンの微妙な違いなんかもハングリーだとより気付ける気がします。

満腹時に食糧品の買い出しに行っても全然目が欲しがらないし、料理のアイディアも出ないという経験が皆さんもありませんか?

それと似たようなもので営業中に満腹だとラーメンを作っていても全然美味しそうに思えないんです。

突然ふって湧く新しいアイディアも出ません。(実は僕は味作りもひらめき型です。最近は閃きに今までの経験やデータをプラスして味作りをしていますが)

ですからハングリーであればあるほど麺や具材のコンディション、レードルのタレやスープの量がより厳密になり、液体の一滴まで見えるようになります。(気がしますw)

そう!何を隠そう!営業中の僕は空腹MAXなんです!

お腹を空かして渦にラーメンを食べにきてくれるどのお客さんよりも!

僕が一番お腹を空かしているんです!(笑)


腹減り過ぎてお客さんのラーメンやサイドメニューを仕上げる度に「ほんっと旨そうだな~(ジュルリッ)」と思っています。たまに言ってます。(スタッフはよく聞いてます(笑))

でも作ってる本人が本当美味しそうって思いながら作ってると、より美味しそうでしょう?

長くなりましたが要するに何が言いたかったかと言うと、

「営業中の僕は腹ペコだから、何か差し入れてくれ!」ってこと!(嘘)


皆さん、これからは営業中の僕を見て

「今コイツ腹ペコなんだな」

「俺のラーメン旨そうに見やがって」

と笑ってやってください(心の中でね)