247ーニホンブンレツ | ライフ イズ ビューティフル(・ε・)ゝ

247ーニホンブンレツ

ハーイ(・∀・)/

ドラむかんファンの皆さん、いつもペタありがとうございます(゚∀゚)




そして…いつも、お返しが遅くなりすいませんm(_ _)m



さて、今日のお話は

妹に借りた本について、語っちゃいます。


今日の本は

[ニホンブンレツ]
作者は、山田悠介氏。


えー、あの映画にもなった[リアル鬼ごっこ]の作者さんなんですね~。



前から、読みたかったのですが…なかなか手が出ませんでした。

妹が、購入したので借りちゃったのよ(・Д・)


さてさて、
ストーリーは…
ある日突然、日本が東西に分裂してしまいます。

東の首都が、東京。

西の首都は、大阪。


なんか凄い話なんです。
分裂の理由は………
本を読んでくださいね(#^.^#)

東京と大阪のケンカみたいなものです(@Д@)


東西分裂から5年後…主人公の東条博文は、東の小学校で教師をしていました。
西には、たまたま分裂した時に西にいた彼女と離ればなれに……。

毎日、彼女への想いのみが募ります。

そんなある日……徴兵されある島に連れていかれます。そこでは、東と西で戦いが行われててました。



その島で何とか生き延び、彼女に逢うため、西の兵士になりすまし西日本に侵入します。


そこで、東条博文が見た西日本とは…

そこには、想像絶する光景が!
果たして、彼女に再会できるのか?
どうなるんだ?





続きは……ニホンブンレツの本を読んでね('〇')


ただ、読んだワタクシの感想としては……
こんな世の中になったら…世界は終わるでしょう。
まぁ、小説だから架空の世界ですが(-_-;)


一度、読んでみてください!
それにしても、作者の山田悠介さんは、ワタクシの次に天才だと思いましたよ(笑)

ワタクシの次ってのは、もちろん冗談です!(°皿°)


山田悠介さんに、惚れ込みそうです(ポッ)(#^.^#)