やっぱりひまつぶし

隙間の時間の超ライトなゲームや読書や映画など


テーマ:

 

家を建てて20年近くたつ。一番広い部屋のシーリングライトが元から壊れたようなので、電器屋に行った。今まで不通に蛍光灯を交換していたので気づかなかったが、いまは、照明はみんなLEDになっていたことを初めて知った。蛍光灯は白熱灯同様に昔の機器の交換用でしかなくなっていたのか。自動車でも感じたが意外に世の中の変化に気づかないものだ。

LEDは明るいし明るさの調整も自在で便利だ。価格も昔より安くなってきた。アイリスオーヤマのやつがやすくてよかった。


テーマ:

 

 

石油ストーブの取り扱いが危なくなってきたお年寄り用に、こたつを購入。

 

こたつ 4622円 ノジマ

こたつ布団 2999円 アマゾンマケプレ

 

ちょうど、在庫処分セールだったので、安く手に入ったが、これ、むちやくちやいい。特に布団。

一人用かと思っていたが、鍋をみんなで囲むこともできました。


テーマ:

 

何が良いかというと、ミルが自動洗浄なところ。

カルキ抜きとかも自動でやり、とにかくよくできている。

発売後、数年たっているが、これはよい。アマゾンで15000円ちょっとで買ったが現在はアマゾン直販でも二万円を超している。もう少し立てばまた下がるとは思うが、価格の変動がよくある。


テーマ:

朝食後、もう一度温泉に入りチェックアウト。

朝食はパンご飯おかゆがあり、みそ汁とスープもある。ドリンクもコーヒーミルク野菜ジュースがあり、二食で7700円はとても良いと思う。

伊豆村の駅へ。

昨日、混んでいてあきらめた、TAMAGOYAへ。

プレミアムパンケーキとブリュレパンケーキ。

 


テーマ:

昼食まずとろうと、伊豆村の駅へ。

TAMAGOYAに行ったが混みすぎで、ケーキを幾つか買い、村の駅でサバとアジの押しずしのパックを買い、旅館で食べた。

 

弘法の湯長岡店へ。

岩盤浴・ミストサウナ・ラドン温泉・露天風呂・ヒーリングルーム・マッサージ器ルームをまわる。

北投石とバードガスタイン鉱石が売りの温泉

マッサージ器も無料で使用できる。

本店は日帰り主体でこちらは宿泊主体らしい。食事も本店よりいわゆる温泉旅館の夕食という感じ。

一泊二食7700円というのはかなり良いと思う。

従業員もしっかりしている。

ミストサウナに寝転ぶ前にお湯で流せないのかな。前に他の人が寝ていたかもしれないじゃん。そこだけ何とかしてほしい。


テーマ:

楽天トラベルで予約。

 

由比PAで昼食。

サクラエビに特化した商品構成。

サクラエビのかき揚げ丼。大きいが。玉ねぎのかき揚げの上にサクラエビが乗っている感じ。1000円弱でボリュームがある。仕事の運転手がPAの客だと思うので、これは、これでとてもいいとおもう。上品で高いやつを望む客は少ないと思う。

 

伊豆長岡の弘法の湯

北投石の岩盤浴とかミストサウナとか湯治客向けの宿。一泊二食で二人でも15000円台。

伊豆の旅館の夕食でハンバーグ食べたの初めてだわ。つまり、普通の夕ご飯。食堂で食べるのだが、食事なしで来ても普通にリーズナブルな料金で食事ができる。食事付きの客は野菜ジュースミルクコーヒーなどが自由に飲める。

 

そんなに混んでいる感じなく、部屋も狭くなく良いところ。布団は自分で敷くようになっている。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。