スワロウテイル・バカフライ

ウィズ~オズの魔法使い~ のゲネプロ見て来たよ。

主演はAKB48? でも侮るなかれ。
企画モノ感は否めないとはいえ、一流のスタッフに実力ありきのキャスティングだったんで、十分に満足。

総演出は宮本亜門さんで、
舞台芸術は、増田セバスチャンさんの派手違和感可愛い(わかりやすく言うときゃりーぱみゅぱみゅ系な)感じ、
そして要所要所を引き締める、ジョンテモーニングさんのキレキレながらもセクシーなダンス!!!
んれから陣内孝則さん・森公美子さんと脇を固めるベテラン陣が圧倒的過ぎた。
...ただこう、経験薄なメインキャストたちも負けじと頑張ってほしいの!!!

特にヒロイン役の増田有華さんは、歌・演技・ダンス共にとてつもなく高い水準を求められていた中でも、とりあえずの及第点は出ていたと思う。
ただ元々が負けん気が強くてパワフルな印象のある子であるが故に、口論をする場面しかり、決意を固める場面しかり、クライマックスに向けてはよかったものの、序盤の自信無さげなドロシーを演じる場面が、本人とは相反する役柄故に、少し格闘してる感じなのかなとも。
でも所々たまらなくいい部分もあったし、場数を踏む中での成長にかなり期待っ。

あと、かかし役のISSAさんとキコリ役の方(名前失念)の対比が、赤レンジャーと青レンジャー的でなかなか良かったと思うけれど、ライオン役のエハラさんがなんか惜しい印象が。ヘタレな道化役がまだしっくり来ない感じ。頑張れ黄レンジャー。

うん、でもクライマックスで有華が歌う「HOME」はオーディションの時よりも格段に良くなってて圧巻でした。それだけでも感涙。
目撃者になっちゃったよ!!!いいもんを見させていただきました。

今回のウィズ、現時点でのチームの中での経験差は歴然としているものの、経験薄なメンバー達もポテンシャル自体はかなり高め気がするんで、回を重ねて行くのが俄然楽しみなチームな気がしますっ。

※追記
ゲネプロ段階では客席通路を歩く演出がかなり多かったように感じますっ!
1階通路席はおいしい席かも。