今日は母と妹、甥っ子(妹の子9ヶ月)の4人で梅田で会ってきました。バラ

ひよこ甥っ子は人見知りせず、すごくなついてくれて、とてもかわいかったです。


会うことになってから、まずランチのお店探し。

赤ちゃん連れなので、座敷のあるお店ということで、ネットで検索したけど....なかなかいいところが見つかりませんでした。

東京だと、いろいろヒットしたのですが、大阪って赤ちゃん連れで行きやすいお店って、あんまりないんですよね。

その中で見つけたのが、ここです。

花 四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザ イースト店



ここは個室の掘りごたつ式の座敷で、ゆっくり落ち着いて食事ができました。

他にも赤ちゃん連れの人が利用されていました。

ただし座敷の場所代が1000円かかります。


ゆっくり、お食事をいただいたあと、阪神百貨店の子供服売り場へ行きました。

百貨店だと、授乳室やおむつかえ室もあっていいですよね。

ちょっとうろうろして、ショートケーキマールブランシュでお茶しました。

私はマンゴーのケーキとアイスティをいただきました。








さわやかでおいしかったです。


もう息子が大きくなったので、すっかり忘れていたのですが、ベビーカーの赤ちゃん連れってほんと大変です。

実感しました。びっくり



そして、思ったこと

生まれてすぐに病院の保育室で甥っ子と対面して以来、9ヶ月ぶりに会ったのですが.....
当たり前だけど、赤ちゃんの成長ってすごく早いんだな~っと

生まれたてで、ふにゃふにゃだった赤ちゃんがもうしっかり立っていることがとても不思議で....。

今度会う時は、もっとしっかりしてて歩いているんだろうな。

おばさんは楽しみです。ハート