夏味☆ | 女磨き日記

夏味☆


鰻の蒲焼き
蛸と胡瓜の酢の物
茶碗蒸し

…なんだか夏の匂いがします
蒸し蒸しするのでさっぱりしたものが食べたくて、
そしたら
食卓からも季節を感じました☆☆☆



実は私きゅうりが嫌いだったんですが、嫌いになった理由が給食の酢の物が苦手で小学校以来きゅうりを避けていたんです。

それが今ではさっぱりしたものが食べたい時に酢の物を作ってしまう程まで食べられるようになりました。
何でも食べられるようになったのは、ある94歳のおじいさんに出会ったおかげです。ご高齢にも関わらず、自分の事は自分で何でも出来る姿に深く感動というか感激してしまい、健康の秘訣を伺ったところ

『好き嫌いせずありがたい気持ちでご飯を食べること』

とおっしゃったのを聞いてさらに感動というか心を打たれたんでしょう
今では何でも食べられるようになりました。

食べ物に罪はないですからね。