漢字を書いて辞書を引く、簡単操作の「漢字そのままDS楽引辞典」 任天堂/ニンテンドーDS | ショッピングニュース速報

漢字を書いて辞書を引く、簡単操作の「漢字そのままDS楽引辞典」 任天堂/ニンテンドーDS

NDS 漢字そのまま DS楽引辞典
NDS 漢字そのまま DS楽引辞典


【2006年4月13日発売】
漢字を書いて、辞書を引く。ニンテンドーDS楽引辞典が、リニューアルしました。
タッチペンによる手書き入力が「ひらかな」「カタカナ」「英数字」に加え、「漢字」にも対応し、手書き辞書がさらに充実。
読めない漢字も画面に書くだけで、すぐに調べることができるようになりました。

書いて、めくって、タッチする。DSならではのカンタン操作を受け継ぎ、さらに内容を充実させました。


3つの大修館辞書を搭載
ジーニアス英和辞典(95000語)、ジーニアス和英辞典(82000語)、明鏡国語辞典(約70000語)を搭載。収録語数を大幅にUPしました。

活用できる単語帳
自分だけのオリジナル単語帳が3種類まで作成できるので、テスト勉強もこれでばっちり!もちろん、レベル別英単語練習帳(初級、中級、上級)が、もともと搭載されているので用途に見合った方法で、単語帳を活用できます。

英単語の発音機能
選んだ英単語をネイティブスピーカーの発音で聞くことができるので、英語のヒヤリングに役立ちます。(16000語対応)

日本語クイズ
「書けるかな学年別漢字」「読めるかな魚ヘンの漢字」「正しい敬語の使い方」「関西弁で何ていうの?」など楽しみながら学ぶことができます。その数、なんと700問以上!

NDS ニンテンドーDS Lite