プラン‥!?

テーマ:
$週刊!minivanが欲しい~
 いよいよ連休のツーリングへ向けて‥
ツインショックトライアルのその座は、軽量でより戦闘力のあるTY175に譲り、このTL125 BIALSとはお互い余生を呑んびりと過ごせるようにと、公道仕様に戻してやりました。
外観は替わり映えしませんが電気系統からギヤ比にわたって、より公道を走りやすくしてあります。
アルミのチェーンケースやステンのリヤキェリアも新設し、ぐらぐらだったフロントマッドガードも英国製の新品にスタビとマッドフラップを取り付けて、長丁場の走行にも対応できるよう安定感を増してもらいました。
無理を云って短期間でWSTにお願いした甲斐がありました。
従来のイメージをスポイルすることなく無く、ブレーキランプなどもLEDに変更して頻繁な球切れにも対処して頂き、またもや見事に蘇りました‥感謝です^^
これを機会に、古びたタイヤも新調し、されど河原などでもトライアルごっこも出来るようにと、一世代まえのミシュラントライアルコンぺを選択してあります。よってチェンジペダルはそのままリンク無しのトライアル仕様です^^
ただ2.5L程度のアルミタンクの容量だけが、長距離走行には不安が残りますが、多分燃費もいいことだろうし、予備を2Lほど背負っていけば、何とかなるだろうと思ってはいますが‥無粋な増量タンクだけは遠慮しておきましょう^^;
なにせこのバイアルスでは初めての超ロングツーリング、果たして何が待ち受けているのか、それよりもなによりもこの身体が耐えられるか、出発を間近に控えて携行品の取捨選択やら下道のインプットやらで、もちろん脳味噌にですが、あれやこれやでトライアルとはまた違った楽しいプレッシャーを感じる、昨今の週末です。
明日はその初試乗を。もちろんWSTでの試乗には問題なしとのお墨付きを頂きましたが、メーターのスピード&距離計の精度だけは確認を要すとのご指摘でした^^

さて出発までの残り時間は、グーグルマップとの睨めっこが続きそうです。この許容の少ない脳味噌にすべてをインプットできるものだろうか、ちと不安は残りますが‥もはや賽は投げられた^^

$週刊!minivanが欲しい~
 4/28追加画像。
ご要望の前からの写真ですが、暗くてあまりハッキリしませんね^^;
またツーリングから戻ったら、アップ致します‥戻りは5/4予定です。



AD

コメント(1)