通勤快速!?

テーマ:

 どうもここのところ仕事がハード、溜まった憂さが週末までは持ちそうにないと‥
ふと週中の夜に思い立って、そうだ!AM2があるじゃないかと‥木曜の朝食を幾分早めに済ませ、通勤電車だと五十分ほどのところを、初めての自転車通勤ではどのくらい時間がかかるか皆目見当もつかないけど、念の為三十分以上も早めに自宅を出た‥颯爽と^^
先週末に一年越しでやっと手元に来たこのAM2、ハブ内装の二段ギヤにコースターブレーキの乗り味と、お尻の痛さを克服するには、いつ乗れるか分からない日曜を待っているより、普段の日も積極的に乗ってやろうと思い切ったのですが、やっぱり最初の一歩は辛かった。
距離にしたらたいした事はないと思いますが、鶴見川を越え丸子橋を渡り、環八と環七を横切り旧山手通りの会社までは、さすがに長かった~^^;
時間にして一時間半、出勤時間の九時半には辛うじて間に合いましたが、朝っぱらから一汗かいた身体は、昼休みにはウトウトと眠たくなるほど疲れてしまいました。
内装の二段ギヤは、朝の通勤時間帯にはいささか役不足か、それとも脚力不足なのか、ブンブンと車が流れる車道をママチャリ快速のサラリーマンにも追い抜かれ、とても通勤快速とはなり得なかった‥もちろんその日の帰りは通勤電車にて‥^^;

今朝のジムのあと、会社からランチとお茶の時間を経由して我が家に戻ったのは夕方も五時をまわっていた‥やっぱりこのバイシクル、呑んびりとお散歩するのがお似合いのようです^^



AD

コメント(4)