X'mas Trial 道志の森!

テーマ:

 目が覚めたのは、なんと朝日が差す午前七時!
あわてて布団から飛び起きパジャマを脱ぎ捨て目の前の部屋着を身に付け、すでに準備してあったウェアー類が収まったカゴをつかんで、表へ飛び出す‥
やはり前夜の深酒が応えたようです‥数年ぶりの同窓会につい行かないつもりの二次会まで‥^^;
呑んで唄ってる時は正気だったのですが、帰りの終電に揺られ揺られて酔いがまわったみたいです。五時に目覚ましをあわせて寝た筈でしたが、行きのトランポの中で考えても、帰りの電車や帰ってからの布団に入るまでの記憶が飛んでます‥
サンバイザーの鏡で今朝初めての顔をのぞき込む‥頭の寝癖、昨夜の匂いと顔もどことなくまだ赤いようだ^^;
どうせヘルメットをかぶって大汗かけば、逆に今夜のお風呂は最高だろう~なんて考えながら、現地で待ち合わせをしているN矢さんにメールを入れて遅刻を知らせるも全然返信がない‥あとで分かった事けどあそこはどうやら圏外らしい^^;
兎に角、前回と同じルート、大井松田→246→三国峠→山中湖→道志みちで現地入りしたのがスタート時間を過ぎた九時過ぎ‥駐車場は見渡す限り満杯、もちろん殆どのライダーはスタートしたらしく調整に余念がない数台のライダーを残すのみ。
駐車場入り口のすぐ脇に停めて受付へ駆け出す。
駄目もとで今から走らせてもらえないかと頼み込むと‥「よかった~99人で縁起が悪いな~と思ってたところ、あなたで100人目です。」‥と^^
前説が長すぎました‥五年ぶりで参加したクリスマストライアル。
頂いたコース図をみると、12セクション×2ラップ、丁寧にクラス別に作ってある様子、前日からのセクション作りや商品の準備も大変だったでしょう。
喜び勇んで着替えてマシンの準備をしてセクションを目指しいざスタート‥したものの仲間を探すには広大すぎるし、相互採点方式じゃ一人じゃ回れないしと、うろうろしているとMCでいつも顔見知りのS氏お二人にばったり遭遇、お願いして仲間に入れてもらい無事に完走‥ありがとうございました。
何だかしょっぱなから慌てっぱなしで、完走して昼食のカレーライスのサービスを頂きながら、やっとホッとした気分になりました‥^^
結果は五年前の減点77に較べて減点45クリーン8、朝からこんな調子じゃなかったら、あと10点は縮められたかも‥なんて「たら、れば」な調子のいい感想を抱きながら、今年最後の大会を終えることができました。

画像は参加者全員に配られたクリスマスプレゼント‥お昼のカレーライスといい、クラス別に行き届いたセクション設定といいアットホームな手作りの好感が持てる大会でした^^

AD

コメント(10)