離婚相談

突然ですが・・・

パートナーの浮気や離婚についての悩みを相談する場合、誰に離婚相談するか慎重に考えるべきです。


特に、話しづらい深刻な悩みだからこそ一人で抱える方が多いですね・・・。

 

では、いったい誰に離婚相談するのがベストなのでしょうか? 

  

 

・友達に浮気相談する 

 

困ったとき、親友に離婚相談する方も多いかもしれませんが、あまり良い選択とは言えません。 

もちろん友達ですから貴方のことを思ってのいろいろとアドバイスをしてくれるとは思いますが、専門家とは異なり、どうしてもあなたよりの意見や主張をしてしまい、中立的な立場からのアドバイスは難しいものです。

また、結果がどうなろうが最終的には責任は取ってくれません。

時には、素人判断が取り返しのつかない事態を招くことすらあります。

 

 

 

 

・親に離婚相談 する 

 

親は身内ですから、第三者にはなりきれません。

最終的には冷静になりきれず、感情的になってしまい口論になってしまうことも多々あります。

ある程度、自分の中で考えが決まり、離婚についての決意が固まってから相談するべきです。

相談すると言うより、打ち明ける方が後のトラブルは少ないでしょう。

 

 

 

・弁護士に離婚相談する 

 

離婚や浮気の問題がおきたとき直ぐに弁護士に相談するのは間違えです。

弁護士は、法律に則ってっ戦う為に依頼する人ですから、どう戦いたいのか明確な答えが出ている人にはとても有効ですが、「どうしていいか分からない」と言う方は不向きです。

弁護士は、法律論で答えを出しがちです。

戦うためのフォローはしてくれますが、心のフォローまではしてくれないのです。

 

 

…じゃ、一体誰に離婚相談したらいいの?? 

 

こういう時にこそ離婚相談して頂きたいのが、「離婚カウンセラー」なのです。


今日は、僕の友人がお世話になった離婚カウンセラーを紹介しました。 

賢く離婚するための術を教えてくれますよ☆


コチラのサイトで離婚についてアドバイスしてくれます→浮気相談・離婚相談.com