映画「四月の雪」 | ある在日コリアンの位牌

映画「四月の雪」

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
四月の雪 プレミアムBOX

 「八月のクリスマス」 「春の日は過ぎゆく」のホ・ジノ監督作品。

 私は、ホ・ジノ監督作品は結構好きなので、楽しみな映画でしたが、ようやく見ました(笑)。ペ・ヨンジュン主演の映画であり、あまりにヨン様のイメージが強すぎて、少しさめた時期に見ようと思ったのもありました。

 ヨン様の不倫相手は「ラブストーリー」「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン


 ホ・ジノ監督らしい、言葉少ない水彩画のような作品でした。叙情的な冬の景色もうまく生かされていたと思います。欲を言えば不倫がテーマとなっていたので、もっと毒が欲しかったです(笑)。

 ホ・ジノ監督は、ほとんど俳優に演技などの注文をつけないそうなので、その分、俳優自身が自らの持ち味を発揮しなければなりません。ある種、俳優にとっては、リトマス紙的な監督であるといえます。


 映画のラストシーンがとても印象的でした。

雪の中、車を走らせる車中の2人……。

 ソン・イェジン「私たちどこにいくの?」

 ペ・ヨンジュン 「どこにいこうか?」


 この2人の会話が、ペ・ヨンジュンの妻とソン・イェジンの夫の不倫姿と重なって見えたのは、私だけだったでしょうか?

 それとも、季節はずれの四月の雪が、求め合う2人を必然と結びつけたのか……。

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン四月の雪 (通常版)

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
「四月の雪」 「ドキュメンタリー四月の雪」 ツインパック
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
「四月の雪」 「四月の雪スーパーライブコンサート」 ツインパック
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
四月の雪スーパーライブコンサート ペ・ヨンジュン -Scene in the film-
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて
ザ・ストックホルム・ピアノ・アンサンブル
四月の雪~韓国シネマ・ドラマ・ピアノ名曲集 Stages of Love
韓国映画サントラ四月の雪 OST (CD+DVD) (韓国盤)
サントラ, チョ・ソンウ, ウ・ソンミン四月の雪 オリジナル・サウンドトラック
オムニバス四月の雪・悲しき恋歌・甘い人生[韓流シネマ・TV]ピアノ&ストリングス
オルゴール四月の雪・悲しき恋歌・甘い人生[韓流シネマ・TV]オルゴール
パク・ヨンハ, リュ・シウォン
四月の雪・悲しき恋歌 [韓流シネマ・TV] 決定版! 韓流ベストヒット・カラオケ
ホ・ジノ, キム・ヒョンギョンノベライズ 四月の雪
ホ・ジノシナリオ 四月の雪 韓国語完全対訳
四月の雪
April Snow Visual Story Book 四月の雪
ホ ジノ, 土田 真樹四月の雪メモリー
韓流隊
ステキな韓国!愛がいっぱい!―「チャングム」「四月の雪」…人気ドラマでわかる