2005-11-06 20:20:32

映画「私の頭の中の消しゴム」

テーマ:韓国映画
ビデオメーカー
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~


 いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。

 「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演のソン・イェジンとの悲しいラブストーリー。監督は、イ・ジェハン。2004年の作品。


 それにしても、この映画のタイトル「私の頭の中の消しゴム」とてもいいですね。

 ストーリーは、一言でいうと、ソン・イェジンが若年性アツルハイマーにかかり、愛するチョン・ウソンを少しずつ忘れていくという話なのですが、私には笑えないところもありました。最近、物忘れがあるんで(笑)。

 実際、30代からのアルツハイマーもあるようです。映画の中のソン・イェジンは、わずか27歳でアルツハイマーになるのですから悲劇です。


 この映画を見て私が強く感じたことは、人は強烈な心理的なショックを継続するといけないということです。私も含めみなさんも気をつけてください。気分転換、気分転換!


 ところで、記憶をだんだん失くしていくソン・イェジンが、むかし不倫していた男の名前を、夫であるチョン・ウソンに向かって言うのは残酷でした。チョン・ウソンは、それを否定しないで、うなずくんですね。このときのチョン・ウソンは、ソン・イェジンが本当に愛していたのは誰かを考えたでしょうね……。

 しかし、病院の医師が、チョン・ウソンに向かって、この病気は、最近の記憶から失われていくと言ったことが救いでした。


 ラスト・シーン、車中から風を感じ抱き合う2人。幸せを永遠に焼き付けたいシーンでした。


サントラ私の頭の中の消しゴム

韓国映画サントラ
私の頭の中の消しゴム (ネ モリ ソギ ジウゲ:A Moment to Remember) OST (韓国盤)
September, 松井五郎, 長谷川智樹, Rie, 戸倉弘智
私の頭の中の消しゴム~A Moment To Remember
木村 元子私の頭の中の消しゴム
「私の頭の中の消しゴム」パーフェクトガイドBOOK
「私の頭の中の消しゴム」写真集
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

龍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。