2005-11-03 10:08:14

映画「4人の食卓」

テーマ:韓国映画
アミューズソフトエンタテインメント4人の食卓
 「猟奇的な彼女」出演のチョン・ジヒョン、 韓国の大ヒットドラマ「パリの恋人」出演のパク・シニャン共演のサイコ・ホラーというのでしょうか、人間の心の問題と心霊的現象を絡ませた作品。監督はイ・スヨン。

 結婚を目前に控えたインテリアデザイナーのパク・シニャン(ジョンウォン役)は、地下鉄の最終電車車両内で毒殺された2人の子供の死を目の当たりにする。

 

 パク・シニャンの婚約者が自宅マンションに持ち込んだ4人掛けのテーブルに、ある夜、その死んだ2人の子供がぐったりと腰掛けていた。

 それ以来、パク・シニャンの心は不安定に。彼には7歳前の記憶がなかった。その封印された記憶は、チョン・ジヒョンとの出会いから、扉を開いていく。

 

 精神科からの帰り道ばたで突然倒れたチョン・ジヒョン(ヨン役)を助け、自宅に運んだパク・シニャンは、彼女が、テーブルにぐったりしている2人の子供について聞いたことで、自分が見たものが幻覚ではないことを知る。


 チョン・ジヒョンは、人には見えないものが見える、いわゆる霊能力を持っていた。そのために彼女自身も不幸な人生を送っていたのだった。彼女によって、解き明かされていくパク・シニャンの封印された過去の記憶。そこには恐ろしい出来事が……。


 そして子供を亡くしたチョン・ジヒョンにも、悲しい結末が待っていた。


大石 圭, イ スヨン4人の食卓


【追記】
 先月末(10月31日)のアメーバブログの総合ランキングは566,154人中、715位でした(10月31日のランキングは翌日11月1日に反映)。

 このブログは、毎月アメーバブログ総合ランキングの1,000位以内を目標に運営しています(毎月リセットされます)。毎月、母数が増えていますが、10月も目標を達成することができました。これもひとえに、ご訪問くださった皆様のおかげです。ありがとうございました☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

龍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。