映画「彼らだけの世界」 | ある在日コリアンの位牌

映画「彼らだけの世界」

タイトル: 彼らだけの世界  

 1996年、イ・ビョンホン主演の映画で、イ・ビョンホンの恋人にチュニャン役のチョン・ソンギョン。監督は同作品が初監督となるイム・ジョンジェ。「彼らだけの世界」というのは、要するに、イ・ビョンホンとチョン・ソンギョンの2人だけの世界のことだったんですね。


 この映画、イ・ビョンホンのファンには、かなり衝撃があると思います(女性の敵っぽいです笑)。セックスとバイオレンスシーンが多く、作品としても粗削りです。

 

 ところで、約10年前のイ・ビョンホンの体は、かなり肉厚、マッチョな感じだったんですね。今のイメージとは大分、違う感じです。一方で役者としての演技力の片鱗を見せてくれるところが多々ありました。

 

 恋人役のチョン・ソンギョンは、ボーイッシュでかわいい感じですが修羅場をくぐっている女性。自分の人生を変えてくれる人を待っています。


 イ・ビョンホンは政治家の息子なのですが、留学先のアメリカで犯罪組織の手下となり、人を殺します。そして組織の指令を受け、ある「カバン」を運び屋として韓国に持ち込みます。韓国帰国後、遊びに行ったキャバレーでダンサーをしてるチョン・ソンギョンと出会い、愛するように……。しかし、その愛は、「カバン」を取り巻きながら破滅へと向かって……。


タイトル: イ・ビョンホン スペシャルドラマDVD-BOX (初回生産限定)
著者: 『TOKYO★1週間』編集部
タイトル: イ・ビョンホン~韓国ドラマ『オール・イン』公式写真集
著者: HOT CHILI PAPER編集部
タイトル: HOT CHILI PAPER vol.28