『便利』って言葉は 麻薬だよ。 | KANZOとHEYKELの秘密の部屋

KANZOとHEYKELの秘密の部屋

ふわっと更新中♪

KANZO定休日 火曜

営業時間
月火水木 open 12:00 close 22:00
金 open 11:00 close 23:00
土日 open 10:00 close 20:00

けっこーみんな、ブログを書いている。


Twitterやったり、Facebookしたり etc


SNSに情報とか、考え、そして気持ちとか


あらゆるコトを発信してる。


便利だね~


自由度が高く、『今』の空気に対しタイムロスなく仕掛けられる。
(王様達のヴァイキング 参照)


いつの間にか


世界中の人と人を繋げてる


インターネット。


これは時代だよなぁ、、


美容師は時代に寄り添っていくのは大事だと思う。


そして執着すると『個』が強くなっていく


個が強くなると、


組織はバラバラになりやすい。


それって、どうなの??って声が多いけど、


これはもう、自然なコトだね。


時代に寄り添って正しい位置に人を導けば、必ず成功する。インターネットはその最たる存在だ。世界中の人間を繋げてている。参照


そしたらさ


強い『個』の集団、同一の目標設定&達成の為の組織
(確変フィーバートランスタイムとかあると一層盛り上がりそう)←目標達成したラスト5日の売上は全て🔙とかw
そしたらまた美容師さん休みとらなくなるね笑


美容師の給料、みんな40万超えるわ笑


ちょっと頑張れば60万くらい。


休まず働けば100万くらいもらえる。


今、そういう時代が来てしまった。


しかし


KANZOさんは休みたいタイプグッド!
金より休みをくれ。そして休日に美容師向け講習会にいきたい。結局、美容、、、





ネットって何でも書けるから面白い。






でも、


視野が広がってよかった~って思って、足元が見えなくなったらダメだよね


技術の質、サービスの質を大事にしよう。


質感、


大事だょ~ぅ??^ ^


素敵な日々を過ごせますように☆













KANZO