随分と久しぶりの記録。

 

今月我が弟の結婚式。

息子が14歳なのでもう15年くらい同じところで暮らしていないし、

何を考えているのかもわからないし、

ましてやこの10年間くらい何を考えて生きてきたのか全く想像もしたことなかったけど、

一番近い存在である家族が結婚するという事を敢えてしんみりと感じてみる。

 

まずは結婚してくれたお嫁さんにあんな弟をもらってくれてありがとう。

だし。

30後半に入って結婚する気配がなく、それでも弟を気にかけ続けてきた両親に

ひとまずお疲れ様

だし。

なによりも家族を得て成長するであろう弟に頑張れ。

 

私は比較的感受性がある方だと思うので、

普段より子育てを「ついっ」と思い返しては涙が出そうになるんだけど(実際出ないけど)

独り立ちする宣言をする弟夫妻にやっぱり「ついっ」と涙が出そうな気配がするんだ。

 

あともう少しで結婚式。

とてもとても楽しみ。日本一瞬帰るし。

アラビア語で

楽しみ ジェダンジェダン(とてもとても)。

 

でも中東に住み始めてから体重が大変なことになっている。

マーフィムシケラ(ノープロブレム)