明日で楽しかった旅行も終わるー
実質最終日。

あまり中心街を観光してなかったので、宿から中心に向かって町歩き。


カタルーニャ大聖堂。素敵観光客多し。
大聖堂前の骨董市がめっちゃ面白そうだった。
なにも買えなかったけど。

そしてセン・ジョゼップ市場とその道すがらにおみやげやさん色々。

カラマーリ、チョリソー、鰯の唐揚げ。
ハムはそこそこずっと食べててだんだんあきてきた。

コロンブスの像をみたり。
そういえば新世界を求めたのはスペインだったなあ。そしてスペイン無敵艦隊という言葉の通り、制海権を持つ国となる巨大な国だったんだ。
でもコロンブスなぜにバルセロナ。

ロープウェーに乗るため丘を登る。
途中にサボテンの庭園。
なかなか。

いよいよ最終日。
でも11泊も旅行をし続けるにも以外と体力と忍耐力が必要という事が分かった。
何事も程々かね。