こちらに引っ越してきて1周年記念。
思い返してみれば、去年の今頃は引っ越しの疲れからか、
極度の緊張からか、ずっと体調が悪くって今頃やっと熱が下がって、
体に鞭打って初めてタクシーに乗って子供たちの学校探しのための
assesment testに行った。
 
知らなかったけれどもあの時の景色は
11月末に行われている建国記念行事(National day)に伴い、
一か月前からFlag dayという名目で一か月間国旗を掲揚する景色だったんだ。
と一年たって、気が付いた。
娘の学校のUAEらしい飾りつけはこの季節ならではの風物詩だったのね。
 
息子の学校でもイベントあり。







娘の学校では写真を撮り忘れ、時間も勘違いし、うまく参加できず。
花火あり、





航空ショーもあり。
 




楽しい数日間でした。
 
さて、今年は冬を風邪ひかずに乗り切って、
冬休みを楽しみたいものだ。