大矢純子オフィシャルブログ『HAPPY ROOM』

フリーアナウンサーでフードアナリストの大矢純子が、感じたことや毎日のハッピーを


気ままにのほほ~んとつづります☆


テーマ:
いろんな方からお話を聞いて、
素敵な方だなぁと思っていたフリーアナウンサーの先輩であり、以前いた会社の大先輩おねがい


ご挨拶をしたことはあったけど
おんなじ時間を過ごすのは初めてビックリマーク
研修で、ご一緒させて頂きましたとびだすうさぎ2


{21A7471E-F7A1-4F8C-8D2A-8DEC9D5CF4D6}


いろんなアドバイスと一緒に、
マグカップを温めて丁寧に淹れてくれた
一杯のコーヒーがとっても美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)カナヘイハート


ホントは、後輩である私がいれるべきだっただろーに、私が淹れてあげたいから、いーの!と
男前に言ってくださったウインク


仕事に向きあうプロフェッショナルな姿勢だけでなくて、凛とした中にある優しさに感激ビックリマークキラキラ


プラスアルファーで
「これまでコツコツ積み上げてきたことを
自信を持って存分に出せばいい」と、
背中を押してくださったカナヘイきらきら


自分の声や話し方にコンプレックスをもちながら、いろいろな声や話し方を
恩人である事務所の大先輩のご指導のもと模索してきた数年間。


ずーっと不安だったけど、現場の空気にふれ、
次からひとりで全てやることになるという責任がプラスされたら“もう前に進むしかない”と開きなおれた気がする👍


コンプレックスがあるなら、
もっともーっとうまくなれるよってとびだすうさぎ2


この先、この現場で辛いことがあっても
この日淹れて頂いたコーヒーの味を思い出したら頑張れそうな気がした✨

ありがたいね〜ウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱戦が繰り広げられている夏の高校野球。
新潟は、この夏で退任する大井道雄監督率いる
日本文理が甲子園出場を決めた。


{8C29BF31-2B79-4092-9D45-5BFF2C6E4250}


75歳。歴代の甲子園監督で
全国で2番目に高齢での出場だ。


大井監督は恩師とともに、
新潟の高校野球の礎を築き、牽引されてきた方。
他校ながら怖そうな監督だなとおそるおそる挨拶していた高校時代、
ホントはすっごく懐の深い方だと
社会人になって取材を通して知ったビックリマーク

そして、
20年前に初めて甲子園に行った時から、
今に至るまで新潟の野球ファンにとって
とても大きな存在だと、この夏、改めて強く思い知らされた。
新潟大会の決勝で優勝を決めた瞬間、
涙を流すOBの姿や、
“大井さんは団塊の世代の希望の星”だといって
おじさまたちが自分のことのように喜んでいた。



日本文理という切磋琢磨するライバルの存在があったからこそ、母校の野球部は力をつけることができたと言っても過言ではない。


栃木県出身、自身も甲子園準優勝投手という経歴を持つ大井監督が去ることで、
新潟の高校野球のひとつの時代が終わることを淋しく思う。



明日が初戦。
徳島代表と戦う!


甲子園準優勝の経験もつ日本文理が
大井監督の花道を飾ろうと
“全国制覇”を目標に掲げて臨む甲子園⚾️


どんな野球を繰り広げるか、楽しみとびだすうさぎ2
そして、大井監督が振るう采配も
しっかり目に焼きつけようと思う!


そして、やっぱり野球の神様っているんだなと…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちでも大量のトマト🍅が実るうえ、

ご近所さんからも、ダンナさんが仕事先からも、

トマトを頂くというありがたいトマト攻撃を受けていましてびっくり



そのままでたーんと食べたので、

またトマト?😅と言われないように
手を変え、品を変え


バケットに焼き夏野菜をのせて食べたり

{D27A82AC-B24B-4A88-997F-9ABF810079ED}


生ハムとトマトのカルパッチョにしたり

{58B3C543-E5A2-4764-8B74-C8FB4D858872}

ミョウガとオクラと合わせて、
さっぱり和風トマトサラダにしてみたり

{7C598B9A-FC08-498D-994F-52C0C99A0911}

クリームチーズとエビと枝豆とあわせて
イタリアン風サラダにしてみたり

{D1110A80-F486-4BA6-94CD-50299D5AB974}


まだまだ、戦いは続くのでした爆笑


美容と健康に、リコピンとびだすうさぎ2
えいえいおーっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。