テイルズオブヴェスペリア~The First Strike~ | 春風

春風

2次元オタク。鳥好き、心理学好きOLの独り言。

10/3(土)全国ロードショー

テイルズオブヴェスペリア~The First Strike~


の、ブロガー試写会に行って参りました!!

というわけで、頑張って映画の紹介していきたいと思います!


劇場版ポスター 劇場版公式HP

ユーリとフレンの過去のお話。「正義」「覚悟」「責任」というシリアスなテーマ描いたストーリー・・・

ということなのですが、(詳しいストーリーは劇場版公式HP(↑のバナーから)を見てくださいね)


わたしの予想をはるかに超えた涙涙のストーリーでした・・・!!

会場にいたブロガーのみなさんも涙されていましたo(TωT )


もちろん笑いもありですよ!ユーリとフレンの絡みとか、シャスティル、ヒスカとの絡みなんかも。


ユーリもフレンも思っていた以上に中身が成長しきれていない感じでした。

二人とも、ゲームとあんまり変わってなさそうだなーと思っていただけに、結構驚きました。

えっそんな!ユーリ!?みたいな(笑)

ゲームではなかなか見ることができないユーリとフレンは必見です!


ユーリとラピードの過去の関係も映画で明らかになりますよ!

小さいラピードがとっても可愛いです心


ユーリ

(C)2009 NBGI/TOV Project
Original Character Design(C)藤島康介


↑まぁ、ユーリがかっこいいのは相変わらずですね。(笑)

おっさんもイケメンでしたよ(^^)いつもどおり飄々としておりました。



ユーリとフレンのそれぞれの過去や経験、それぞれの思いや葛藤、ナイレン隊長との出来事などなど・・・

こうやって二人がそれぞれの思いを胸にして、成長して、ゲームに繋がっていくんだなーと、、、

本当に感動しました!



そういえば、上映後、鳥海さんが試写会ゲストで来てくださったのですが・・・


質問「ユーリのゲームと映画の演じ分けは?」

鳥海さん「とくにないですねー。多少青い感じ・・・。感情出るところも自然な流れで演じました。」


質問「一番の見所はどこですか?」

鳥海さん「ナイレンのくだりですかね。年とったらユーリもナイレンにみたいになるんじゃない?(笑)」


質問「ナイレンとメルゾムどっちを上司にしたいですか?」

鳥海さん「ナイレンかっこいい!あーゆー大人になりたいです!」


鳥海さん「ブロガーのみなさんは、良いとこだけ書いてね!(笑)映画、画面の隅々まで見てくださいね!何かがあるから・・・(笑)」


とのことでした(笑)



テイルズオブヴェスペリアをプレイしたことがない!という人も是非是非この映画、観て欲しいと思います。

そして、映画を観終わったあとに、PS3版TOVやってみて下さい。間違いないです!

XBOX360でヴェスペリアプレイしたよー!という方も、是非この映画を観終わったあとにPS3をプレイされてみてはいかがでしょうか。より一層、ヴェスペリアが楽しめると思います!!



はい、そんなわけで、PS3版TOVの紹介です。(笑)↓



PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」
メーカー希望小売価格:7,800円(税込み)
2009年9月17日発売予定



わたしはばっちり予約しました!初回限定特典もあるので、みなさまお早めに!

新キャラ「パティ」も登場し、フレンもパーティメンバーに加わり・・・追加要素たっぷりで楽しみです!


PS3ゲーム画面



PS3パティ


PS3パティスキット

PS3フレン戦闘シーン

(C)藤島康介
(C)2008 2009 NBGI




XBOX360版はこちら↓

XBOX360パッケージ


Xbox 360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」
メーカー希望小売価格:7,800円(税込み)
好評発売中




くどいようですが、


テイルズオブヴェスペリア~The First Strike~

10/3(土)全国ロードショー



ですよ!(笑)

そういえば、角川の方が言っていたのですが、ブロガー試写会の倍率やっぱり高かったようです!

そりゃそうだよね・・・東京枠50人て・・・(笑)本当にその50人に選ばれて嬉しい限りです!


公開日が近づいた頃にまた書きたいと思います(^ω^)


それでは!