水曜日、小学校で『10歳を祝う会』がありました。

早いもので、たぁ坊も10歳、1/2成人式です(*´∀`*)



たぁ坊は合奏グループに入り、茶色の小瓶を演奏しました。

コンガという打楽器を使い演奏。



練習が始まった当初は、間違えてリズムを打つと、

音楽の先生に楽譜を変えられて・・・

それを食卓で話すと、マサ兄が急に

『悔しくないのか?変えられて嫌じゃないの?

練習すればできるんやろう。楽譜を家に持って帰って来て練習すればいいやん!』

という言葉もあり、家に楽譜を持ち帰り、

マサ兄のピアノ伴奏つきで、たぁ坊も練習し、

学年主任の先生にたぁ坊自ら話しに行き、楽譜を変えずにそのまま演奏することができました。



当日は、まるでお坊さんのようでしたが(爆)

上手に演奏できてました。



組み立て体操も、たぁ坊なりに一生懸命頑張ってました。

練習の時に落ちて、顎に痣をつくり、誰にも気づかれずに泣き言一つも言わずやってきた

その我慢強さ。



時々、たぁ坊には頭が下がります。





いのいのさん家の日記


これは、自分の名前の由来。

マサ兄の時は将来の夢だったけれど、たぁ坊は名前の由来。



実は、たぁ坊の名前は由緒あるお寺の方がつけて下さったんです。

夫婦で考えた名前が却下されて、お寺の方がつけました。


あの時、夫婦で考えた名前と違う名前で命名という紙に書かれてきて、

ぶっ倒れそうになったのを思い出します。



これをたぁ坊は知っていたので、

名前の由来を書けって・・・・どうしよう・・・(/TДT)/となりましたが、

マサ兄と同じ一文字がついているので、

その時にパパがそういう思いでつけたということを書きました。




私もそんな思いがあったなんて、今頃知ることになりました(笑)

なんて親だ(笑)



10歳、たぁ坊にとっても私達親にとっても特別な一年。

大きくなってくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

そしていつもそばにいてくれてありがとう。


感謝できる1日を過ごすことができました。




ペタしてね