対佐川急便SC戦 | Hiroshi @ Free Life

対佐川急便SC戦

徳島ヴォルティスの最後の姿を見たのが去年の11月26日のホーム最終戦。あれからニュースや新聞でヴォルティスを見ることはあっても生でチームを見ることはありませんでした。


だから・・・

今日行ってきましたよ。田宮の競技場まで・・・、佐川急便SCとの練習試合を見るために!

今年初の生徳島ヴォルティスです!!!


駐車場が狭いだろうと思ってJRで行ったのですが、佐古駅から田宮の競技場まで徒歩で10分ぐらい。初めて行ったのですが思ったより近かったです。観客数は、私の目換算でメインスタンドに250~300名程度。その他の芝生席に50人くらいです。私はバックスタンド側で観戦したのですが、ここはピッチと同じ視点で見ることができます。選手もすぐそこで見られました。



2007年2月18日対佐川戦


肝心の試合内容は、正直言ってどちらがJのチームかと思うような出来でした。特に前半は佐川急便SCに押されっぱなしでした。後半からアンドレ選手が出てきて攻撃にリズムが出来、1-0で勝つには勝ちましたが正直不安の残る内容でした。新外国人のシルバ選手、クレベルソン選手とも試合に出なかったので(個人的には、この両選手が見られなかったのが非常に残念でした。)、この2人がチームに加わることによってチームが強くなる事を期待します。


その他、目にとまった選手では大森選手が良かったです。よく声をだして指示をだしていたし、守備だけでなくオーバーラップして攻撃参加も積極的にできていました。さすがベテランだな~という感じです。あとはケガだけに注意して開幕を向かえてもらいたいです。左には片岡選手もいるし、左からの攻撃は期待できそうな予感です。

小林選手は決めなければいけない場面で枠を外すシーンが数回あったので、もっとシュートの精度を高めて欲しいですね。

点を取った場面は、今年加入した高橋選手のクロスに羽地選手がヘッドであわせたのですが、高橋選手にとって良いアピールになったんじゃないかな。


開幕までの練習試合もあと2試合のみ。次はベストメンバーでの試合が見たいです。