サーバルキャットの猫パンチの威力はどれくらい? | 無責任な大人の自由研究

サーバルキャットの猫パンチの威力はどれくらい?

サーバルキャット…サーバルとも呼ばれる中型の猫科の動物。
運動能力がとても高くて、1mもある毒ヘビだって狩っちゃう食物連鎖の頂点的な動物なのだとか。

無責任な大人の自由研究-サーバルキャットの猫パンチの威力はどれくらい?

そんなサーバルキャットの猫パンチは、どれ程の威力があるのかな?
サーバルキャットに近付きすぎた男性が叩かれる瞬間を捉えた動画。リアルな音が響くよ。

『Serval Swat to the Dome 』

え?音だけじゃ威力が分からないって?
それじゃあサーバルキャットが毒ヘビと戦っているところを見てみよう。
動画の最後には、ちびっ子サーバルキャットも映っているよ。

『Serval vs Poisonous Snake』

毒ヘビの攻撃を華麗に避けつつ必殺の猫パンチ。
サーバルキャットの猫パンチの威力が分かったかな?
下の動画は、サーバルキャットの食事風景。野性味溢れるナムナムが聞ける良い動画。
何ていうか、猫はやっぱり猫なんだなあ。

『Om Nom Nom - SERVAL :)』

画像引用元:Youtube