とっぴー

根室花まる


東京の人も覚えておいてちょ。



北海道の回転寿司の美味しいところ。



東京にも進出したらしいですね



ジムの新人は最近本州の子が多い。

いまも、埼玉の子が札幌勤務になり

多分1年か2年こっちで修行して

本州に帰るんだろう。



そんな子には北海道のいいところを売り込む。

おばさん観光大使。😺



お母さんが訪ねてくると言っていたので


北海道の回転寿司は

下手な寿司屋より美味しくて安いので

連れていきなさい。


トリトン と 根室花まる を

教えたばかりでした


そしたら、フジテレビのノンストップで特集してた。

こっちで、本州発の回転寿司がオープンしても

子供だましで寿司自体が

それなり過ぎて、安かろうまずかろうで

やっぱり海鮮は北海道にはかなわないですよ


そのかわり、ひと皿700円とかする高級なのもありますけど

230円とかで十分美味しい。

アワビとかウニとかはどうしても高くなるけど

たまにはいいよね。



寿司とソフトクリームと牛乳は

北海道美味しいよ。



うちの近くにはトリトンがあって

時々行くけど

30分くらい無言で食べて

腹八分目で8皿くらいでご馳走さまする。


その時期の、サンマとかぼたんえびとか

季節を感じながら食べるのがまたいいね

皆様も、ぜひとも!