老人になってからしたいこと ブログネタ:老人になってからしたいこと 参加中
本文はここから



この、アメブロのブログネタ時々変な言葉遣いするよね


老人になってからしたいことって言葉が違和感


年をとってからしたいこと・・・・とか


老後したいこと とか


言い方あるよね。





老人ていくつからだと思う?


って聞くと答える人の年齢によって違うと思うんだ



最近近所の人が「うちの婆さん77になって「あの年寄りは」って他人のこと言ってるけど


自分だって年寄りじゃん!自分は年取ってないと思うもんなんだねぇー」って


娘さんが言って笑ってたけど


そんなもんだと思う




年はとったけど、年寄りって枠に自分は入れたくないんじゃないかな



気がつけば私だってアラ還


でも、気分は30代から変わってないもんなぁ


傍から見たらしっかりおばちゃん(下手したらおバーちゃん年齢)なのに


年だなんて思ってない



60になったとしても「老人」なんて言えない


70歳くらいでもみなさんお若く元気です



老いる人と書いて老人ではあるけど


年寄りとか 老人とかで一括りはしないでくれ。



で、おばぁちゃんになってしたいこと?



今と変わらず元気にジムに通うよ。