今時間とお金どっちが欲しい? ブログネタ:今時間とお金どっちが欲しい? 参加中
本文はここから


時間もお金も大事だけど


健康がいい。





旦那の義母は7人姉妹の真ん中


2番目のお姉さんが近くにいて


ちょいちょい私たちも会う


札幌ドームの近くに住んでいるので野球の時など車を停めさせてもらったりね。


盆正月は義母姉妹が集まるし、義母の実家のような感じ




義母は長いこと郵便局で働いて


おじさんも真面目(頑固)に働いて


義父と同じ単行にいた時も真面目だったから


義父よりも給料は倍あったとか(義父が半分しか仕事してないということだな)



お義母さんは義父のわがままでお姉さんより苦労してきた




そんな義父は12年前に亡くなって


義母は一人で自由気ままに暮らしてる



お姉(おば)さんは娘が二人


上の娘(旦那のいとこ)は結婚して子供が二人


旦那さんは再婚 これも結構問題ある人で生活は大変



下の娘(いとこ)さんは 48歳 独身・・・・日ハム応援命


もう、結婚する気持ちはないみたい



お姉(おば)さんの旦那さんは飲むとしょうもないおやじ


体壊して酒は止められてるけど隠れて飲んでへべれけ


自分の命は自分で守ろう。




そんな時



お姉(おば)さんの上の娘(いとこ)が離婚した。


で、職場の近くに引越しを決めて・・・・・・


ちょっと体調が悪くて病院へ行き検査すると



結腸がん



引越しが先か手術が先かの状態に。



っていうか、手術が先になった


初期ではない という


自覚症状がなく(病院へは 痔(じ)で行ったので)


見つかってよかった・・ものの 急いで手術。



引越しはしなくちゃいけないし


大きさによっては開腹手術になるし


いとこの息子は今更ジロー(二浪中)で


性格も頼りにならないオタク系で


上の娘はひとり暮らしで家にはいない



もう別れた旦那はいないようだし


おばさんが手伝いに行ってたけどまるで進んでいなかった



どうやって引っ越すんでしょうか。


私たちも駆り出されるのでしょうか。


おばさんと一緒に暮らしてる48歳の下の娘(いとこ)は


ハム優先なので 日曜日はドームですって


運転できるのそのいとこしかいないのに・・・


軽自動車だから運びきれないけどね





3年前 旦那の弟も がん になって


いとこも がん



いっきにガン家系になったようで


なんだか心配ですね。




私の家族は叔父や叔母やいとこ達はみんな本州にいて


小さい頃から親戚と過ごすなんてことがなかったので


義母姉妹の仲良しさには初め驚きました



仲良し姉妹で今回も協力して乗り切ることでしょう


乗り切って欲しいですね



いとこの手術は無事に終わりました。


悪いところは全部取ったそうです


回復を祈ります。