弟にするならカツオ、タラちゃん、イクラちゃん?  ブログネタ:弟にするならカツオ、タラちゃん、イクラちゃん?  参加中
本文はここから



そりゃやっぱり好きなのはこっち。




だって、しょうがないじゃない。

これ。




だって、しょうがないじゃない。
醤油につけちゃうの。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:イクラちゃん。




まだシーズン初めなのに1kgで2950円でした。

こりゃ安い!

醤油漬けにして冷凍しちゃえばずっと保存できるし

朝からイクラ丼と言う贅沢もこの時期だけだし


でも、イクラをばらばらにするのが面倒だな…って

スーパーで売ってるお兄さんに言ってみたら

「こっちでやりますよ」って

なんと!イクラ並みのキラキラ輝く言葉♪


ばらしてくれるんだったら1kg買っちゃう~ってことで

上の画像・・・大きなパックでしょ


比較に置いたライター

今さらながら冬ソナのユジンだったりして笑える


昨年から醤油だけに漬けるやり方で作ってるので

ばらしてもらったら私がすることはほとんどない



昆布しょうゆに30分から1時間漬けこんだら

醤油から上げて醤油を切って

冷蔵庫で一晩寝かせてでっきあがりぃ~

2~3日食べる分だけ残して

後は小分けにして冷凍します


自然解凍してまた後日食べる

うふふ・・・・


しあわせー。