小学生のころの友達、何人繋がってる? ブログネタ:小学生のころの友達、何人繋がってる? 参加中
本文はここから

小学校から中学校へはそっくりそのままの顔ぶれで進級

二クラスしかない58人くらい


だから小中9年かを過ごした同級生たちは

幼馴染のようでもあり

友達でもあり 同級生でもある


先日も中学のクラス会に札幌にいる友達とJRで帰った


その友達のご主人は昨年自らこの世におさらばした。

変わり者の亭主関白な旦那さんだった

友達は結婚して30年 一度も実家に泊ったことがない

旦那さんが嫁になったんだから実家実家言うな!ってことで。


友達は旦那さんの祖母も両親もあの世に送り出して

やれやれと言うときに 今度は旦那がおかしくなった


親が死んでしまったことで孤独を感じ(娘3人いるんだけど)

俺はこの世で独りぼっちになった・・・と漏らしたと言う

そのころ…運悪く 働いていた電気店が閉店になったり

プライドの高い旦那さんだったから次の仕事が決まらないのも

悩みだったでしょう。


「俺が死んだら保険金がいっぱい入っていいだろう」みたいなことを

頻繁に言うようになって

友達は危ないな…と思って

「保険なんか解約したから」って言ったんだけど

「証拠がないから信じない」って


友達意地になって全部解約したんだって。




2ヶ月後



借金だけ残してあの世へ行った旦那さん






友達の結婚生活って何だったんでしょうか。




何を言われても保険は残すべきでしたね

過ぎたことでもうしょうがないですけど・・・・。




他人事だけど 聞いていてすごく気が重くなった話でした。