どさんこがんばれ。






この言葉から二つのチームができました





どさんこ は ご存じ こんさどーれ



サッカーですね。



このたび がんばれから レバンガ北海道(旧レラカムイ)誕生


バスケットボールチームです




言葉もじりのチーム名



コンサのときは北海道人じゃない人が


どさんこに掛けてこんさど に オーレくっつけて コンサドーレとか


はじめはなんだよ、さかさまって!思ったけど


なじんでしまったら違和感はない




レバンガも 覚えてしまえば忘れない


名前の通り本当に頑張れよ。



プロバスケットボール 弱いから今一人気ない


コンサも・・・・弱いからイマイチ・・・・


でも、北海道民のいいところは ちゃんとしっかり応援するんだね(サポーターはそういうものですけど)



結果が出るようになるとファイターズのように


大人気で観客も増えるんだけどね


勝って人気が出て来たら便乗して応援するのも北海道人だからか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ハムファンは 野球ファンと言うよりも ハムファンが多いのかも


食べるハムでなくてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


プレイを応援するんじゃなくてコンサートの歌手を見に来た感覚?


選手を応援するのね。



だから野球特有のヤジなんか飛ばそうものなら


前の席のおばちゃんから

「そんなこと言わないでください!」って苦情が飛んでくるとさ。



ルールは知らなくても 応援できる


DHなんかしらなくても出てくればうれしい


そんなおばーちゃん世代も多いのがハムファンです


いいですね。楽しみが見つかって。



球場の一体感がいいのでしょうね





コンサドーレもレバンガ北海道も日ハムも


どさんこがんばれ!(選手にどさんこは数名だけど):*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ってことで。




ペタしてね