息子の友達Mくん



現在フリーター


最近引越し屋のバイトをやっと始めた


そこは日払いだから。




息子は1万円貸してる


パチンコばっかりしてたが いよいよバイトでもしないと


遊ぶお金もなくなったか・・・・。




M父が先日久々に飲みに来た


息子が心配だと・・・・・・


息子はちょっと精神的に病んでるんじゃないか・・・と



警○学校をやめてきてからどうもあいつの精神状態は普通じゃないと。





会話がろくにできない


目を見ない


聞いても何も答えない


ウツじゃないだろうか・・・・・と。





親だからどんな息子でも心配するよね


でも自分たちが仕事に出かけてる間に起きて


家族が寝る頃は遊び歩いてることもわかっていても


M父は心配する



生活が逆で会話ができない


何を考えてるのかわからない


どうするつもりなのか・・・・


消○士になりたい・・・と言っていたけれど


勉強は一切始めてないく


彼女と別れて毎夜遊び歩くことが楽しくなって


きっと公務員はもう目指さないんでしょう



M父が心配してるウツ


息子がそれを聞いていて




「あいつなんか今最高に楽しんでるから。 


 バイトもしてないで遊び歩いてる今の状況に何の不安も感じてない自分に


 びっくりするって自分で言ってたから」




確信犯ですか。



遊び歩くのが楽しくなって 束縛される彼女が面倒になって別れた




M父に「一人で生活させた方がいいんじゃない?」と敢えて言ってみた




M父「そうなんだけどね・・・・・・・・・」と



その気はない返事







我が子じゃないからどうなってもいいんだけど


25歳までにちゃんと生活できる基盤を作ればいいなんて


ダンナも言うけれど・・・・・・


親としたら今の状態で家にいられることがもうストレス




M母が怒ってるのはよくわかる


働かず、飯は食う



放り出したい・・・・・・



自分に置き換えたら 本当こっちがウツになるんじゃないかと・・・・


家だったらダンナがうるさい小言を言っていつもケンカ腰で


それを見ていて間に入って私が精神的に参っちゃうだろうな




息子 社会人になれてよかった


でも25歳までには家を出てねとお願いしてます



早く出てって・・・と本当は訴えてますの。



だってだらしなくて迷惑なんだもん。



私がそうやって育てちゃったから私が家を出す・・・どうよ?


彼女が大学卒業したらって言ってましたが


それまでわかれないつもりなんでしょうか・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: