捨てられず困っているモノは? ブログネタ:捨てられず困っているモノは? 参加中
本文はここから


ダンナのセーター

捨てたいが捨てにくい


手編みのセーター それも お母さんの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お母さんあまり器用じゃなくて

後ろと前がわかりにくかったり

袖が太かったりで変なの


だけど、1玉2500円もするモヘアの極太毛糸の手編みだから

軽くてあったかくて本人は気に入ってる


布団圧縮袋に入れて押入れに何年も入ってたが

今年は寒い日が多かったので出したら

どこにでも着て行く:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本人が若い頃 自分で毛糸を買ってお母さんにこれで編んで欲しいと頼んで

編んでもらっているので値段を知ってる分「高かった」だけで


ダンナには捨てられないセーター



あと鹿の子編みのやはり極太毛糸で編んだセーターが2枚

重い。ぎっしりきつめに編むタイプの母

これは重いだろ・・・・・

でも捨ててないよ。


ダンナが最近「もうユニクロは卒業しないとなぁ」ですと・・・・



理由は


「ユニクロ着てるとおしゃれにならない」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





目 どこの服を着るか でなくて


何をどう着こなすか・・・でないか?




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ユニクロ着ておしゃれにならないって

ナニ着ても同じでしょうよ・・・・

いい年なんだから安い服でなくていい服も買いなさいよ



そんな今日も、ユニクロの上に手編みのセーター叫び




だめだこりゃ。








ペタしてね


読者登録してね
人気ブログランキング