相変わらず店先には桃屋のラー油がありません


ネットやワイドショーで「手作り」してる人がたくさんいて


よーーーし!と 先日作ってみて失敗した:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ネット仲間の「るなさん」から



http://allabout.co.jp/gm/gc/23589/



これいいよーって教えていただいて


迷っていたが


先日先にるなさんが作ったラー油を日記に載せていて


美味しそうだったので挑戦しました




だって、しょうがないじゃない。


分量は守ったんですけど


なんか、具だけラー油になった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




だって、しょうがないじゃない。


色も地味:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、桃ラーより辛いです



私も韓国粉トウガラシが手に入らなかったので


小口切りの赤トウガラシをミルサーっぽいので


がーーーって細かくして使いました(るなさんのパクリました)


これが辛いんですね


韓国のは辛さが弱いんだそうです




でも、少し少なくしたので食べるには支障がない辛さでした。




サラダ油もごま油も「コレステロール0」です


無駄な抵抗でしょうか・・・・・( ̄□ ̄;)!!




るなさんありがとう。


美味しくいただけます♪



時間がたつと色も出てきました



だって、しょうがないじゃない。


ペタしてね