産地名メロン

テーマ:
お隣の旦那さんから

メロンもらった。


前日はトウキビ2本もらった。


建設関係のお仕事だったはずなんだけど


家の会社で、夕張でメロン作ってんだ。って。


そういうの今多いよね。

農業関係でないのにトマトとか、野菜を作る企業。


で、もらったの。



まだ、少し置かないと食べられないので

熟すのを待ちます。

終末に我が家で焼肉あるのでその時あたりに

ちょうどいいかなぁ。


わたしは、スイカ派なのでメロンはイマイチ

困るんだけど振る舞うと皆さん喜んでくれるのが

スイカより、メロン。


夕張で作ってるから夕張メロン

富良野で作れば富良野メロン


品種が同じだとしても夕張メロンはブランドだから

夕張の名は付けられない

つくかつかないかで値段も違う。



もちろんいただいたメロンは

軸の部分が折れちゃってTの字になってないので

規格外なんでしょう。


いい香りがしてくるまで常温で保存しまーす。
AD