NMB48 川上礼奈 応援ブログ『うどんつるつる』-ファイル0417.jpg

れなぴょんが難波で、さくらんぼの種飛ばし大会で、役8mも種を飛ばしてる時…
(↑れなぴょん、ぐぐたすでもブログでも間違えてたケド『役』じゃなくて『約』だからねwww)

昨日は、TDCホールで行われた、思い出せる君公演の
NMB48・チームN
『誰かのために』公演の昼公演に参戦して来ました音符

レポ書こうとしたら、安定の寝落ちしてしまいwww、日付が変わってしまったのですが…

最近…ホントに記憶力が著しく低下して、これも歳のせいなのかと、リアルに凹んでます。
前だったら、セトリやMC位だったら、当日ならほとんど覚えてたのに…
寝落ちしたら、MCの内容なんて記憶にないよう(←シャレ言ってる場合じゃない…笑)

昔なら結構鮮明にMCの内容書けたんだけど、ホントにさんません(←コレが言いたかっただけやろ?www)


そんな自分の事はどうでも良いので、とにかく、参戦した誰かのために公演のレポというか、感想をざっくりと…(笑)




今回の座席は、アリーナ6列だったんですが、アリーナは3列から始まってるので、実質4列目の超良席音符
ステージが近い近い\(^o^)/

こんな良席を引いてくれたヲ仲間にホント感謝してますm(_ _)m


さて、公演…前の恒例の影アナ…

自分は9割はみるきー(渡辺美優紀)じゃないかと予想してたんですが…






ん?


なんかめっちゃ聞き覚えのあるプリティーな声…





















ままま!!ままま!!
まーちゅん!!
(↑何でななたん自己紹介風?笑)

いきなり影アナがまーちゅん(小笠原茉由)とか高まりほですが(爆)、注意事項で「金子支配人の頭部の撮影は禁止です!!」トカ言って、しっかり笑いを取ってましたwww

まーちゅんの喉もそんなに調子悪そうじゃないし、なにより恐れてた欠席者が無しで、メンバー全員が無事に公演に出てくれたのが嬉しかった…


という事で、公演のレポ書きますが、前回の劇場で観た誰かのために公演のレポと、かなり重複する部分があるかもなのは、ご了承を…(笑)



『overture』
今度は心置きなく「N!!!!!!」って言えた(前回、博多の時間違えたからwww)



『月見草』
「よっしゃー!!」から元気よく始まる曲ですが、劇場と違う所は、ホールクラスでステージがかなり広くなり、フォーメーションが広く使える事ですよね。
劇場みたいにメンバー同士がぶつかる事故率も低いですし(笑)
月見草はさり気なく和でありながらトランスっぽい曲調が好きですし、凛々しい表情で踊るメンバー達がいいですよね音符

「女は~音符月見草~音符

で、ゆらゆらするフリが好きですwww

なんか、めっちゃ可愛い子がおるな…と思って、よくみるみるしてたら、どうやら、かなきち(門脇佳奈子)でした(笑)
かなきち、なんか急にスラッとしたというか、体型が大人になったというか、しばらく会わないうちに、ホント大人っぽくなってましたね…



『Warning』
よく考えたら、前回劇場で観た誰かのために公演、みるきーとりぽぽ(小谷里歩)が居なかったんで、自分は配信が観れないし、兼任の由依ちゃん(横山由依)を含めた、現チームNフルメンバーの公演を観るのは初めてなんですよね音符
やっぱりフルメンバーだと、迫力があるというか、なんか違います。
由依ちゃんはNMBではまだ新人だけど、AKBで積み上げた経験があるので、全くひけをとならいどころか、さや姉(山本彩)とメンバーを引っ張ってる風にも見えました。


大好きな間奏のダンスバトルみたいな所もしっかり見れて良かったし、やっぱりこの曲、後半盛り上がる

「わーに音符わーに音符わーにーん!!

の所が好きですねwww


ヘッドセットなんで、両手を自由に使えるから、サビのフリが可愛くて好きです音符
出来る事なら一緒に踊りたい!!(爆)



『誕生日の夜』
ノリが良く、歌詞が女の子してる曲なんですが、実はさや姉が大好きな曲なんですよね(笑)
さや姉、めっちゃ楽しそうだったなぁwww



ここで、自己紹介のMC

今回はツアーとかではなく、会場は広いケドあくまでも公演だから、出演者全員の自己紹介が久々に見れた~音符(ツアーでは自己紹介やらないんで…笑)

考えてみたら、生で由依ちゃんの自己紹介を見るなんて初めてだったなぁ…

とりあえず、全力で「乗車しますっ!!」が出来て良かった(小笠原特急に乗れたよwww)


なる(古賀成美)の自己紹介の
『どうなるなるなる~!!

を聞いてると、どうしても

卒業したあーにゃん(森彩華)の
『もりもりもりもり~!!

を思い出してしまうのは、自分だけでしょうか…(泣)



『Bird』
とにかくカッコイイ!!(笑)
総監督の本家にも負けないぞって気迫が、さや姉から感じられましたね。
さや姉を見てたんですが、どうしても後ろの、ゆっぴ(山口夕輝)が目に入ってしまい…
特にサビの、通称『ハト胸ダンス』でwww

ゆっぴがすごいんですwww
なんかメロンでも入ってるんじゃないかっていう、胸がますます増量した感じで、観てた8割位の人達はゆっぴを見てたんじゃないかと(間違い無く48グループ最強の胸なのでは?www)

男の子なんで…さんませんwww

ゆっぴと7月7日の個別楽しみだな(爆)



『投げキッスで撃ち落とせ!』
俺カメラ、りぃちゃん固定ですwww
もう投げキッスと言ったら、りぃちゃんでしょ(笑)
隣にみるきー居るのに、りぃちゃんしか見てなかった(爆)

だって、りぃちゃんのダンスが素晴らしいんですもん。
この公演中で、りぃちゃんが一番輝いてる曲じゃないカナ?
曲もフリも可愛いんだけど、結構激しいフリもあり、ダンススキルの高いりぃちゃんが、才能を発揮出来る場所でもあるんで、りぃちゃんを見ない訳にはいきませんwww
半年観ないウチに、さらにダンスのキレというか、表現が良くなった気がしました。
りぃちゃんも色々と成長したなと(どこ見てんのよっ!!爆)

だから、ずっとリバイバル公演をやってるのも無駄ではないなと思いました(早く新公演を…笑)



『蜃気楼』
目の前にいきなりななたん(山田菜々)が現れビックリwww
個人的にはメインで楽しみにしてた曲でした。
NMBでは、この曲はななたんと、まーちゅんの2人が担当するデュエット曲なんですが、ななたんが、チームMに移籍するので、この2人での蜃気楼は、自分がチームNの公演で観る最後の蜃気楼となりました。

哀愁あるバラードなんですが、かけ合いや、キレイにハモる所、そして、キャプテンのさや姉も絶賛する、2人の表情の作りや、曲の雰囲気作りや、表現力。

どれを取っても素晴らしい…

自分はまだこっちのファン歴は短いですが、ななたんとまーちゅんの最後の蜃気楼を観て、何かこみ上げるものがあり、思わず涙してしまいました。

個人的にはアイドルでは最高のバラードじゃないかと思ってます(気になる方はぜひ聴いてみて下さい…笑)



『ライダー』
由依ちゃんが入ったのを観るのは初めてなんで、なんか新鮮でした音符
ライダーは、どうしても、けいっち(上西恵)と、かなきちを見てしまうんですが(爆)、ホントかなきちはスタイル良くなったなぁ…
ちょっと前まで、ぽっちゃりしてるイメージあったんだけど(笑)

いつ聴いても明るくて良い曲ですよね音符


ライダーが終わった後、なぜかなる?がすぐに居なくなり、ライダーを歌う前にやる
『ライダー円陣』
を披露してくれると言ってくれたものの1人足らず…

お客さんがやって下さいと言われ…

「1ライダー!!
「2ライダー!!
「3ライダー!!
「4ライダー!!
(↑ここまではメンバー1人ずつ)

「5ライダー!!
(↑ここはお客さん)


みんなで
「ライダー!!オーッ!!


みたいな事やりましたwww



『制服が邪魔をする』
制服が邪魔をしてます(爆)

さんませんwww

一緒に観てたヲ仲間とも話してたんですが、ななたんがとにかくエ〇い!!www
23歳の制服は、違う意味でイイものがあります(爆)

なな「だから~!!23歳ちゃうわ~!!(笑)」

ここでも、りぃちゃんが頑張ってたんで、自分は、りぃちゃん固定カメラに(爆)
スカートがひらりするりぃちゃんが…(;´Д`)

まーちゅんが逆サイドだったんで、自分のサイドには、なるやモカちゃん(林萌々香)が良く来ましたね音符

モカちゃん、自分が思ってたよりダンスも良く動けてたし、何よりめっちゃ可愛かった音符(個別楽しみ音符爆)



『夏が行っちゃった』
ほとんどのメンバーが制服で出演音符
もうどこを見たら良いやらwww
まーちゅんはまた逆サイドだったんで、さや姉とか見てたなぁ…(爆)

曲の最後で、少しずつメンバーがハケて行き、次の小池のために早着替え…



『小池』
やっぱりななたんのセリフは味があっていいなwww
サビのキャッチーな非常口ダンスが見てて楽しいですよね音符
自分は密かに全力で踊ってたまーちゅんを見逃さなかったwww
この頃は、すでにまーちゅんは滝の様な汗でした(この後のMCでは汗がしたたってたし…笑)

この公演でリアルに『小池』という名前の方が居ると思いますが、ななたんに直接話しかけられてるみたいでいいな…(笑)



『月のかたち』
ノリも良いし、サビのあのフリが好きで、微妙に一緒に踊ってしまいました(さや姉に見られた気が…笑)

しかしサビ後の
「ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!
のかけ声がイマイチ少なかったな…
あのかけ声の一体感が好きなのに…(みんな知らないのか?笑)



『誰かのために』
後半、ファンのみんなも一緒に熱唱して、ちょっと感動しました…
間奏で、みんなが横一列になって、ポーズをしてく所が好きです。

最後、まーちゅんがハケる時に、自分の茉由うちわを見つけてくれて、笑顔で指さしてくれましたwww
実は前半も何度か見つけてくれて、気付いてくれてたみたいです(笑)



ここからアンコール



『HA!』
残念ながら、自分が好きなあの衣装ではありませんでしたが、なんか『THE難波』みたいな曲でいいですよね音符
曲もフリも勢いがあるというか、まさに今のNMBにはピッタリの曲だと思います音符

でもやっぱりあの衣装が見たかった…(着替えの時間の問題で無理だった?笑)



『てっぺんとったんで!』
もうファンも大合唱で、もはやラップタイムと並ぶ、盛り上げ曲の鉄板ですね音符
ホントこのままの勢いで、ぜひてっぺんを取って欲しい!!

間奏のシングルの曲のフリをやってく所が好きです(笑)

まーちゅんは1人だけ、シャワーを浴びたみたいになってましたwww



この後、さや姉が東北の震災復興や、仙台サンプラザのライブ、東日本ツアーで空席は作らないという意気込み、ハッキリとは言いませんでしたが、遠まわしに、早く新公演を!!(笑)、みたいな事を色々と熱く語ってました。



『掌が語ること』
思い出せる君たちへ公演では、必ず歌う、東北の震災復興を支援してくれる曲ですが、チームごとに雰囲気が違いますね。
チームNは、ホントにみんな表現力豊かで、真面目な顔の子も居れば、優しい表情をしてる子も居るし…
なにより、東北出身の自分としては、関西のNMBの子達まで、こうして復興のために、応援してくれてると考えたら、また目頭が熱くなる訳で…

震災から数年経ってる今でも、まだまだ復興を支援してくれてる48グループには、ホント感謝してます。



そしてラストは…



『涙売りの少女』
自分が48グループの全ての曲で、1番好きな曲です音符
そんな曲をこんな間近で再び観れるなんて、ただ感動するばかりで、涙売りのヲッさんになりましたwww

全身黒のドレス、哀愁あるメッセージ性が強い曲で、とにかく言葉では表し切れない位素晴らしかった…

48グループのファンになって、こんな最高の曲に出会って良かったと…

ちなみに、歌詞はもちろん、途中のラップの一字一句まで、完璧に記憶してます(笑)




と…公演はここまでで、MCの事をちょっと書こうとしたら字数制限が(笑)


次の記事に続く…