<今日の読売ニュースより>


2千円札 日銀に8割眠る


最近全然見かけないと思ったらそんなところに・・・

中途半端な数字は、日本人には馴染めません。5の倍数じゃないと。

この使われないお金、どうする気だろ汗




最近真剣に携帯の買い替えを検討しています。

どうも最近調子が悪いようなので。


充電がすぐ切れる(30秒間着信音が鳴るだけで赤くなる・・・)のは前々からなので置いておいて、とうとう着信に失敗するようにな

りましたダウン


母から電話があったとき、『何回も電話したけど話中だった』 と言われたし(もちろん電話していない)、相方からは、『何回も電話したけどパケット通信中って言われた』 と(確かに電車の時刻表を検索してたけど、パケット通信より電話優先にしてるはずなのに・・・)


もう4年以上使ってる、今は無きmova君。いよいよ寿命っぽいです。

バッテリーの寿命が1~2年ということなので、既に虫の息?!

シンプルな飽きのこないデザインが気に入っていたのだけど。



携帯購入に際し心配なのが、最近の携帯の寿命。

買い換えた後もまた長く使いたいのだけど、新機種は多機能のため壊れやすいそうです。

すでに携帯電話ではなく、モバイルツールと化しているから当然ですが。


はっきり言って、携帯に機能付けすぎパンチ!

あんなにいらない。

新車を購入する時みたいに、つけたい機能を選べたらいいのに。


標準機能がメール・電話で、それにオプションをつける。

無理かな・・・

ワンセグやらカメラやらつけたら、基盤変えないといけなくなるしなぁ。


好みのスタイルなのに、ほしい機能がついてなかったり、いらない機能がついてたりすると、購入意欲が削げる私。。。

携帯購入には、多少の妥協が必要なようです。ムムム