こんにちは

音譜ビーセオリー の 川崎 裕子 です音譜


昨日は写真が全く撮れなかったため、

文字ばかりになってしまいますがすみません

yukoのブログ

息子より昨日授業の様子を調査いたしましたビックリマーク

と言ってもそこは男の子「楽しかった~」の一言で

片付けられてしまいましたガーン



学校の方が写してらした写真を見ると

葉加瀬さん、授業の時はラフな服装で登場

発表会の時には、黒のスーツに着替え

人前で演奏する際の心構えみたいなものを

教えてくださったのかな?と感じました

授業では一度練習していた成果を聴いていただき

パートに分かれ、それぞれのパートでの指導


情熱大陸の曲を坂道を上がったり、下がったりをイメージして

弾くということを指導されたようです。

文字ではどこで上がって、どこで下がってと言うのは説明できませんが

話を聞いていて、なるほど!と思いましたニコニコ



そして一通り授業が終わったところで

子供達から葉加瀬さんに質問タイムがあったそうです

葉加瀬さんがこんな質問があったんですと

笑ってらした質問が・・・

「年収はいくらですか?」
「情熱大陸とエトピリカの他は曲はあるのですか?」

子供が年収気になるのか~はてなマーク

情熱大陸とエトピリカは確かに代表作だもんね

でも他の曲も結構色んなところで耳にしますよね


そして息子も質問したそうです

「尊敬する人は誰ですか?」



みなさん誰だと思います~はてなマーク




な、 何と  ツマ!  「妻」 ですよ ビックリマーク



私は新たな出会いがない限り、言われることはありませんが

尊敬する人が妻だなんて、素敵ラブラブ


妻という理由は、自分のできないことができるからだそうで

先日の「情熱大陸」を見たところによると

葉加瀬太郎さんのマネージメントとかをしてらっしゃるんですよね

妻という役割だけでなく、仕事上のパートナー


夫婦が一緒に仕事をすると難しいこともたくさんある中で

素敵なご夫婦だなと思いましたラブラブ!


尊敬された妻は本当幸せですよねドキドキ



思わず息子に 「○○くんも尊敬できる奥さんみつけなきゃね」って

言っちゃいました



そして葉加瀬太郎さん影響で

息子が只今やりたいこと

バイオリンバイオリン

本当影響の受けやすいことビックリマーク

でも授業を受けて、確信したようで

帰りの車で 「やっぱバイオリン習いたいわ」だって

習わせてやりたいのは山々だけどねあせる


それか三味線がしたいそうで・・・

実は私も小さい頃から一度は三味線をやりたくて

祖母の妹の家に置いてあった三味線を

何度弾かせてとお願いしたことか・・・

でも弾かせてもらえなくて、おばあちゃんがいらなくなったら

その時は私にってお願いしてたんだけど

地震の時にどっかにいっちゃったみたい

三味線習うなら、親子で習っちゃおかしら?

それにしても息子はいったい何を目指してるのか?


そんな影響をかなり受けた息子が

これからどう成長していくのか楽しみですニコニコ




ペタしてね