今までけっこう笑えるシーンが多かったのですが、今回は感動シーンがけっこうありましたね。


ガチャピン先生の

「あくまで医者は脇役だ」

の言葉に心打たれました。


今回、私が気になったのは…

その1:うさこ先生が初執刀を決意した時のBGMドキドキ

あれ、「びっくり日本新記録」(読売テレビ) の時のBGMじゃないですかビックリマーク

アップな、なつかしい~ビックリマーク


あまりの大げさな演出に

志生野温夫 さんの名ナレーションが聞こえてきそうでした(笑)。


「記録、それはいつも儚い。

一つの記録は一瞬のうちに破られる運命をみずから持っている。

それでも人々は記録に挑む。

限りない可能性とロマンを追い続ける。

それが人間なのである。

次の記録を作るのは、あなたかも知れない」



その2:ガチャピン先生が医局で食べていたモノドキドキ

パンに瓶入りの漬物を乗せて食べていたような…。

あの瓶の中身、何だったんでしょうはてなマーク

気になる~ビックリマーク