先日からホットペッパービューティーさんの営業さんからお電話がありました。

 

お客様がいらしゃるときだったりして、お話しできなかったのですが時間のある時に少しお話できて、

 

集客をお手伝いしたいと言われましたが、今は集客する予定はないです!!とお断りしていましたら、先日、突然訪ねてこられてびっくりしました!!

 

(今は集客をしていないのが事実ですが、本当にお肌のことで困っていらっしゃる方を断ったりはしませんので、その時はご相談くださいね!!)

 

お話を少しだけお聞きしましたら、近くを営業されているそうです。

 

今、キャンペーンをやっているそうで、案内をいただきましたが、集客を考えていないのでと丁重にお断りをしました。

 

私は自分のホームページやブログでみつけてくださって、ご来店くださったお客様がずっと通ってくださっているので、できればそんなご縁でお越しいただけるお客様にお越しいただきたいと思っています。

 

お肌のお悩みがあるお客様。

 

すぐには、きれいになりませんが、少しずつきれいになっていってくださって、お客様に喜んでいただけましたら、自分の仕事が役に立っていると感じることができて、とてもうれしいです!!

 

そんないい関係ができるように私も努力しないといけないと思います。

 

本当に私がお役に立つのであれば、お手伝いをさせてほしいと思います。

 

 

今は、化粧品の使い方やお肌のお悩みをお客様からもっと相談を受けやすくできるようにしていきたいと思っています。

 

ずっとアンディにお越しくださっているお客様を大切にしたいと思っています。

 

 

ホットペッパービューティーさんは、新規限定ですごくお安いキャンペーンですが、7回の掲載ですぐにはやめられないことなど、制約があって私には向いていないと思いました。

 

DSC_3364-960x540.JPG

 

私はなるべく気をつけているつもりですが、よく化粧品など15,000円以上お買い求めくださるとポーチをプレゼント♪などありますが、私はメーカーさんからポーチなどをいただきましたら、日頃からお越しくださっているお客様に感謝の気持ちで、プレゼントという形で、お渡しする方が好きでそうしています。

 

いくら以上お買い求めいただきますととすると、販売促進にはなるかもしれませんが、ご来店いただいているお客様に、物でつるみたいな行為であまり好きではないです!!

(言葉が失礼で大変申し訳ございません。)

 

 

対面販売でなく、インターネット販売などは、プレゼントなどはあってもいいと思いますが、これは個人の価値観の問題もあるので、プレゼントがつくから購入する、プレゼントがなくても必要だから購入するなどいろいろあると思います。

 

 

私は何ができるかな?と考えた時に、化粧品をお客様にお選びして、使っていただいて、お肌がきれいになることを一緒に共感できて、お客様ににアンディに来てよかった!!と思っていただけるお店作りをしていきたいと思っています。

 

あと、セミナーが好きで勉強していることをお伝えしていきたいです。

 

 

すぐにはきれいになりませんが、少しずつきれいになっていくことを一緒に共感させていただいて、お客様と楽しい時間を過ごすことができたらとうれしいです!!

 

 

それで、一緒に30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代と一緒にきれいに年齢を重ねていけることを望んでいます。

 

 

私も30代でお店を始めて、今は50代になりました!!

 

あっという間でしたが、素敵なお客様にずっと通っていいただいて、私は楽しくお仕事ができて、本当に幸せ者です!!

 

昨日、今日とお客様からラインやお電話をいただいて、すごくうれしいです!!

 

私からすると営業みたいになるので・・・とお伝えしましたら、そんこと思わないのに!!と言っていただきました!!

 

うれしいです!!

 

私が忙しくしているからと、お客様の方も遠慮してくださって、本当に恐縮です。

 

時間に追われている時もありますが、大丈夫な時もありますので、遠慮なくご連絡くださいね!!

 

私はお客様といつでもお話しできるのは、うれしいですから遠慮しないでくださいね!!

 

いつでもお待ちしております!!

 

 

キャンペーンのことですが、アンディでは、エステがお安くなるとかはやっていないのですが、メーカーさんが化粧品のキャンペーンをやってくださるときはご紹介させていただますね!!

 

アンディにご来店いただきましたら、ポイントカードがあります。

 

エステと化粧品をご購入いただきましたら捺印させていただきまして、たまりましたらエステが1回半額になるサービスはやっています。

 

高額な施術の時に使ってくださいね!!

 

このサービスはお客様から喜んでいただいてます!!これくらいしかできていなくて申し訳ございませんが、これからもっと喜んでいただけることも考えていきたいと思っています。

 

これからもアンディをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

お家ケア → スキンケア

 

化粧品のご案内 → ショッピング

 

エステハウスアンディのご案内 → ホームページ

 

   

 

 

肌トラブル改善・美肌サロン

  エステハウス アンディ ラブラブ 

【住所】 京都府城陽市寺田水度坂15-429  アクティ城陽商店街

【アクセス】 JR城陽駅 徒歩3分  駐車場あり

【営業時間】 10時~18時  完全予約制   

【電話番号】 0774-52-5020